クラニオ、こんなかたに。

クラニオセイクラルセラピー〈頭蓋仙骨療法(とうがいせんこつりょうほう)〉は、脳せきずい液の流れをうながすことで、だれもが持っているはずの「じぶんで治っていく力(自然治癒力/自己治癒力)」を引きだしていく手技療法です。

赤ちゃんからご年配のかたまですべての世代、あらゆるかた、あらゆる不調に有効です。

下記のような不調があるかたはもちろんのこと、不調がないかた(不調に気づいていらっしゃらないということも考えられますが)にも、深いリラクゼーション効果とセッション後の心身の軽さ、すっきり感を体感いただけるとおもいます。
健康維持にも役立ち、こころにもとてもよい変化をもたらします。
日々をよりラクに!自由に!たのしく!すごすことができるようになります。



-----------------------

たとえば、こんなかたに。

〈からだのこと。〉
・首/肩/背中のコリ、重苦しさ
・疲労、倦怠感
・体の緊張、硬直がひどい
・頭痛、偏頭痛
・便秘
・胃もたれ
・生理痛、生理不順、PMS(月経前症候群)
・更年期障害
・自律神経の乱れ
・冷え症
・不眠/寝つきがわるい/寝起きがわるい
・子育てや介護で、ぐっすり眠れない
・呼吸がはやく、浅い
・前日の疲れを翌日に持ち越している
・腰痛、ギックリ腰
・マッサージのもみかえしが苦手
・とにかくリラックスしたい
・ちょこちょこ体調を崩す
・産前(お腹の張り/むくみ/逆子 他)
・産後(骨盤調整/母乳の出具合 他)
・生後4ヶ月までの赤ちゃん(頭蓋の歪み/向き癖/吸啜の弱さ 他)

◎手を触れるだけのやさしい手技ですので、赤ちゃんや小さなお子さまにもぴったりです。


不調や疾患(ケガも含)は多くの場合、こころに原因があるともいわれています。
こころに代わって、からだはわたしたちにさまざまなメッセージを伝えようとしています。
ぜひ、からだをつうじて、ごじぶんのほんとうのこころにも気づいてあげてください。
それが、からだの不調を解決へと導く糸口になるはずです。


〈こころのこと。〉
・ストレス過多
・イライラしやすい
・うつうつとしがち/うつと診断されたが、なかなか改善しない
気分の浮き沈みがはげしい
・気分がすっきりしない/こころがわさわさする
・あたまの中がパンパン
・ネガティブな思考から抜け出せない
・あたまでばかり考えてしまい、常に考えが堂々めぐり
・じぶんを好きになれない
・じぶんがどうしたいのかさえ、わからない
・じぶんと向き合うことに疲れた

こころとからだはつながっているので、いまあるこころの不調が、からだの不調へとつながっていく可能性があります。
なるべく早めに、からだからのアプローチによって、いまのじぶんのこころの状態を知り、ととのえていかれることをおすすめします。


そのほか、下記のようなかたにも。

・コロナ感染またはワクチン接種後、調子が良くない
・物忘れがひどい/同じことを何度も繰り返し話してしまう(認知症予防にも)
・自然療法、代替療法に興味がある
・なるべくクスリや病院のお世話にならずにいたい
・免疫力(自己治癒力)を上げたい
・自律神経のバランスが崩れていると感じる
・体の中が滞っている感じがする


心のこと(うつなど)も、体からのアプローチ(体に安心感をインストールする)を加えてあげると改善しやすいように思います。
また、実家の母にクラニオをしていますが、脳内の滞りが解消されるからか、物忘れや同じことを何度も繰り返し話すなどの認知症的症状にも改善の兆候が見られるのとクラニオで頸椎にできた動脈瘤が小さくなり、手術の必要がなくなったケースもありましたので、脳疾患の予防にもつながりそうだなと感じているところです。




-----------------------



<クラニオって、どんなボディワーク?>

<クラニオのコースと料金、ご予約方法>
☆東京 ☆熊本

<クラニオの魅力 〜クラニオ・光・そして旅〜>






手で触れるだけの手技で、みるみる体がゆるみ、脳せきずい液の流れを促進。
自律神経を整え、自己治癒力を引き上げるクラニオセイクラル・セラピー




クラニオのやさしくあたたかな手が、ご家族の体調不良時に役立ちます。
『おうちでできるクラニオ <まくのうちセラピー> 講座』






◎instagramは
こちらです。
ブログには書いていない記事もあります。よかったら、フォローしてください。




--------------------------

カラダ、がちがち。

アタマ、ぐるぐる。

ココロ、もやもや。


そんなときに


東京(自由が丘/尾山台・表参道・東麻布)・熊本にて

クラニオセイクラルセラピーを行っています。

《旅する、クラニオ。》

--------------------------





by tabicranio | 2023-06-02 00:02 | ◎旅のしおり3〈こんなかたに〉

東京都内(自由が丘/尾山台・表参道)にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。熊本市内へも不定期でクラニオ出張いたします。


by tabicranio