【終了】【満席】12/16(金)開催、第10回おうちでできるまくのうちセラピー(クラニオ)講座、お申込み受付中

【終了】【満席】12/16(金)開催、第10回おうちでできるまくのうちセラピー(クラニオ)講座、お申込み受付中_d0315734_09323934.png


◎ありがとうございました、満席となりました。来年も引き続き開催してまいります!

12/16(金)に開催予定の、お
うちでできるまくのうちセラピー(クラニオ)講座。
残席1名様、募集いたします。
参加ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ。

※通常は定員4名様にて行っておりますが、今回はご参加希望の方が多く、定員6名様に増員しております。


詳細は下にまとめておりますが、初めてこのページをご覧いただいた方のために、「まくのうちセラピー(クラニオ)」について、まずは簡単にご説明をいたします。

↓↓

「まくのうちセラピー」は、クラニオセイクラルセラピー<頭蓋仙骨療法(とうがいせんこつ療法)>をベースにした手技療法です。わたしのクラニオの師匠である三浦(やまむら)ひろのさん(自己治癒力研究処たまゆら堂主宰/癒食住研究家/HMA認定ホメオパス/自然療法アドバイザー)が、独自に見出した理論および手と体の使い方で行うことから、「まくのうちセラピー」という名前になっています。まくのうちのまくは「膜」を表します。このあたりについても講座で簡単にご説明いたしますが、実は宇宙物理学にもつながる深くて壮大なお話なのです。

まくのうちセラピー(クラニオセイクラルセラピー)は手を触れるだけの手技ですが、心と体がみるみるゆるんでいき、それによって脳脊髄液の流れが促され、自己治癒力が発動。体は自ら調整をはじめ、不調や病気を快方へ向かっていきます。
どんな不調にもお使いいただけますが、わかりやすいところでは、頭痛、腹痛、胃痛、発熱、咳、風邪の諸症状、首や肩の凝り、目の疲れ、生理痛、PMS、更年期障害、不眠、寝起きの悪さ、気分の落ち込み、気力がわかない、イライラ、うつ、ストレス、鼻炎、中耳炎、耳鳴り、花粉症、腰痛、ぎっくり腰、産前産後のマタニティートラブル全般、赤ちゃんの頭骨のゆがみや吸てつの弱さの改善、向き癖、多動、病後の早期回復、術後のひきつれ改善、クスリの量を減らしたい、古傷の痛みの解放、トラウマ解放、アイデアやインスピレーションをわきやすくする、などなど。挙げればきりがないほどです。

手を触れるワークなので、気や何かを送ったりするのですか?といった質問もよく受けるのですが、意図的になにかを送るようなことは一切いたしません。



-----------------------------
▽講座詳細およびお申し込みについて▽

第10回『おうちでできるまくのうちセラピー(クラニオ/お手当て)講座』・・・3時間 5,000円(お一人さま)

日にち:12/16(金)9:00〜12:00

場所: 白川地域コミュニティセンター(熊本市中央区新屋敷1-18-27)和室 

所要時間:3時間(9:00〜12:00) 
 
◎再受講も歓迎です(3,000円にて)。


「まくのうちセラピー*」は、頭蓋仙骨療法(クラニオセイクラル・セラピー)をベースにした手技療法です。手を触れるだけの手技で体と心をゆるめ、誰もがもっているみずから治っていく力=自己治癒力が引き出されます。深いリラックスへと導き、体と心が調和を取り戻すためのお手伝いができます。

手をどのように使うかで、タッチの印象や、体や心が受けとる印象は大きく変わってきます。安心で心地よいタッチを行うための基礎をお伝えしたのち、相モデルの実践形式にて、3つの手技をお教えします。お手当てされるひとはもちろん、お手当てする側の心地よさもご体感いただけます。

疲れたとき・頭痛や腹痛など、どこかが痛いとき・風邪をひいたとき・熱があるとき・気分が沈んでいるとき・中耳炎や鼻炎、小さなお子さんの不調時に・・・。あなたの特別な「手」が癒える力とつながってミラクルが起きます。
私が治してあげたい、癒してあげる、といったエゴとも無縁。ただただ、自分の心と体が心地よい状態で手を触れて待つ。それだけで触れられている側の体と心は、自ら治っていく力を発動させ、おのずと治りたいほうへ治っていきます。

*ひろの先生の長年の施術経験から見出されたクラニオの理論および手技法を「まくのうちセラピー」と呼んでいます。(わたしも普段から、まくのうちセラピーの手の使い方でクラニオを行っています。)“まくのうち”ってなあに?というおはなしは、ひろの先生のブログのこちらのページでもご覧いただけます。けっして幕の内弁当のことではありません。笑

対象:「ご家族の不調時に何かできること」をご自身の引き出しに用意したい方(子育て中のパパ&ママ/体調不良のご家族のために何かを身につけたい方)
※ソフトタッチの手技に関心のある専門職の方の入門編としても最適です。
なお、セラピスト向け講座の受講を検討される方は、こちらのページにもくわしい内容を記載しておりますので、ぜひ参考になさってください。

講習内容:足と脚・腹部・耳の3つのお手当てを習得。参加者同士で相モデルになって、実践方式でお伝えします。

持ち物:飲み物・筆記具・バスタオル1枚

服装:体を動かしやすい服装でご参加ください。足元は靴下などをお履きください。(持参してお着替えもOKです)

※参加費は当日お支払いください。


<講師>
フルヤ ユキコ《旅する、クラニオ。
クラニオセイクラルセラピー<頭蓋仙骨療法>プラクティショナー

-----------------------------
◎お申し込みはメールにてお願いいたします。下記内容を記載のうえ、yukikofuruya*icloud.com までご送信ください。(*を@に変えてください。)
[メール記載事項]件名:おうち講座 受講希望 本文:①お名前(ふりがな)②ご連絡可能なお電話番号 ③参加希望日:12/16

※お子様連れでのご参加をご希望の方は、人数と年齢をご記入のうえ、ご相談くださいませ。
※携帯電話から送信いただくかたは、icloud.comからのメールが受信拒否の設定になっていないことをお確かめください。
------------------------------

【終了】【満席】12/16(金)開催、第10回おうちでできるまくのうちセラピー(クラニオ)講座、お申込み受付中_d0315734_15442641.jpg


「手」がしてあげられることのすごさ、ご自身の体と心がリラックスして安心している時のなんともいえない心地よさや、それによってもたらされる心身の変化を、ぜひぜひ体感してください。

こころもからだもゆるめて、たのしい時間を一緒に過ごしましょう!ご参加、お待ちしております。



=======現在、募集中の講座========
◎第7期 セラピスト向け まくのうちセラピー講座(クラニオ/お手当て)
[定員4名/2017年2月(予定)開催、募集中!]→詳細はこちら
============================


◎クラニオセッションも行っております。
クラニオの詳細や、料金、ご予約については右のカテゴリーから記事を選び、ご確認ください。
【年末年始のお休み:12/31(土)〜1/7(土)】

◎instagramはこちらです。


by tabicranio | 2016-12-08 00:00 | ◎講座&練習会の記事<終了分>

東京都内(自由が丘/尾山台・表参道)にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。熊本市内へも不定期でクラニオ出張いたします。


by tabicranio