【終了】【お申込み受付中!】2/17(金)ワクチン(予防接種)のおはなし会、開催します。

これまでに何度も開催しております、私のクラニオの師匠・三浦(山村)ひろのさんによるおはなし会、『ワクチン(予防接種)のおはなし会〜ワクチンについて知っておきたい、アレコレ〜』、今年も開催いたします。
年明け1回目は、2月17日(金)となります。

このおはなし会では、医療&製薬会社側からはなかなか見えてこない情報をたくさんお伝えすることにはなりますが、ワクチンをすすめることも、よしなさいと止めることもいたしません。
ですので、おはなしは聞いたけれど、やっぱりまわりのみんなが受けているのに、自分だけ/わが家だけ受けないでいる勇気がない、家族を説得できない、ということであれば、受けるという選択もありだとおもっています。
受けないものを選ぶことだってできますしね。
すべてを知らされないでいて、なにか起こったときに後悔するよりも、充分な情報を得たうえで、お一人おひとり、そしてご家族にとって、納得のいく選択をしていただけたらとおもいます。
そんなおはなし会ですので、ワクチン(予防接種)や免疫について、ちょっとでも気になっている方はぜひ一度おはなしを聞いてみてください。


◎ご参考までに、ひろの先生のブログ記事へのリンクも掲載しておきます。
まさに免疫のおはなし3部作です!
2月17日の内容の前段(予習)と思ってご覧いただければ幸いです。
目をとおしておいていただけると、当日、より理解しやすいかとおもいます。
ちなみに当日は、主なワクチンについても一つひとつ解説していただきます。
(↓特にその3は、ワンちゃんがいらっしゃる方にとって、ほほう〜♪という内容かも)



-----------------------------------------------------

◎2月17日(金)14:00〜17:00
『ワクチン(予防接種)のおはなし会 〜ワクチンについて知っておきたい、アレコレ。〜』
受講費:お一人様 2,500円(中学生以下は無料/高校生は1,000円引)
※参加費は当日お支払いください。
※お子さまをお連れのかたも歓迎です!遠慮なくどうぞ。


場所:五福公民館 4階和室(熊本市中央区細工町)
持ち物:筆記具・飲み物
※ワクチンや人間の免疫システムについてきちんと知っておきたい、という方なら、どなたでもご参加いただけます。お友達やご家族など、皆さまお誘いあわせのうえ、ご参加くださいませ。

毎回開催している、人気のおはなし会。
ワクチンを打たなきゃ怖い病気になると言う。
しかしワクチンにはおそろしい副反応があるとも言う。
どっちにしても怖いし、どうしたらいいかわからないから、とりあえず、みんながしているとおりにする、で本当にいいのでしょうか。
そもそもワクチンはどのように作られて、何が入っているのか、正確な情報をご存知でしょうか。身体を守ってくれている免疫システムがどのようなもので、予防接種がそこにどのような働きをするのか、考えたことはありますか?
生後2ヶ月から始まる、赤ちゃんへの予防接種、超過密スケジュール。
大勢の被害者がすでに出ている子宮頸がんワクチン。
なぜか毎年大騒ぎされる新型インフルエンザ。
大量の情報があふれていますが、本当の予防に関する情報はほとんど伝わってきません。
このおはなし会では、ワクチンを薦めることもしませんが、よしなさいと止めることもしません。
ひとりひとりが納得して「選ぶ」ための情報を内容たっぷりでお伝えします。


<講師> 
(癒食住研究家/HMA認定ホメオパス/自然療法アドバイザー)


---------------------------------------------

◎受講申込みは、メールにてお願いいたします。

下記内容を記載のうえ、yukikofuruya*icloud.com までご送信ください。
(*を@に変えてください。)

[メール記載事項]
件名:2/17 ワクチンおはなし会
①お名前(ふりがな)
②ご連絡可能なお電話番号
③お子さまづれのかたは人数と年齢


※携帯電話から送信いただくかたは、icloud.comからのメールが受信拒否の設定になっていないことをお確かめくださいませ。



わたしもひろの先生も、みなさまにお会いできますのを楽しみにいたしております。



by tabicranio | 2017-01-20 00:00 | ◎講座&練習会の記事<終了分>

東京都内(自由が丘/尾山台・表参道)にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。熊本市内へも不定期でクラニオ出張いたします。


by tabicranio