「気づくって、いいね。」の話。

本日、関東の皆さまへお送りした9月のセッションスケジュールのご案内メール。
そこに「気づく」ことについて書いたのですが、ブログにも残しておこうと思います。


---------------------------------

自然療法系(東洋医学の考え方と同様に、体と心、全体として診ていくもののこと)ボディワークの効果や実感は、最近の養命酒のCM「気づくって、いいね。」のように、“気づいたら○○”というような現れ方をします。
実は、この『気づく』ということが、とても大きなキーになります。

クラニオをお受けいただいた方には、これをきっかけに、今までに以上にご自身の体や心をつぶさに観察・内観し、対話をすることを続けてみてほしいなと思います。
そうすると、いろいろな気づきがあるはずです。

自分の体と対話することは、健康を維持するためにとても重要なことなんです。
だけど学校からも家庭からも病院からも、そのようなことを一切教えられないまま、私たちは大人になってしまっています。
だから、突然不調や病気に襲わて、あたふたしてしまう。
でも本当は、突然なっているわけではないのですよね。
何か前兆はあったはずで、体はメッセージを発していたと思うのです。それに気づけなかったということなのかもしれません。

クラニオがご自身の心身と仲良くなるきっかけになり、健やかな毎日を築く助けになったら、こんなに嬉しいことはありません。
もちろん回数を重ねていただくほどに、体も心も自己調整が進み、確実に変化していきます。本来持っている治癒力を取り戻していけます。

とはいえ、まだ、なんだかよく分からない〜という方も、とりあえず気持ちいいから受けておくわ〜という動機で、もちろんOKです。
リラクゼーション目的で受けて、体を自己調整できるなら一石二鳥ですもの。

効果は一言では言い切れず、むしろどんな不調にも効果はあるのですが、中でも現代人の不調の大きな原因である冷えを改善したり、自律神経のバランスから整えてくれ、本来のベストな状態に自然と近づいていきます。

受けているうちに、いろいろ気づきが出てくると思います。

なんだかんだ言いまして、自分の体と仲良くなる過程は、とても、とても楽しいものです♪
それこそ、まさに旅なのです。

気づくって、いいね。気づくって、楽しいね。
と言い合う人々が、世の中に、もっともっと増えますように。


---------------------------------



「気づくって、いいね。」の話。_d0315734_17174794.jpg


「気づくって、いいね。」の話。_d0315734_17170478.jpg

「気づくって、いいね。」の話。_d0315734_17181642.jpg

毎年8月2日と3日は長岡大花火の日。
私の生まれは母の実家のある新潟県・長岡市。小学生の頃は、毎年信濃川の河川敷で、いとこたちとみんなで、この日本一の花火大会を見ていました。
私は今年もまた行けませんでしたが、弟一家が観に行っているとのこと。
甥っ子くんと弟の奥さんは初めての長岡花火。
長岡の親戚のみんなも元気かな。夏の楽しい思い出を作ってきてね。
私は今年も、涼しいお部屋でビール飲みながら、ユースト中継で鑑賞します。
これはこれで、いいものです。笑





<最新の熊本クラニオセッション・スケジュール>

<9月の関東クラニオ出張>
次回の関東クラニオ出張は、9
月15日(金)〜19日(火)にまいります。場所は東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、東京・豊洲、神奈川・横浜(白楽)、埼玉・坂戸の5箇所にて。熊本の美味しいお土産付きです。はじめましての方も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ。詳細・ご予約はこちらです。

<『@cosme nippon』(アットコスメニッポン)という素敵なWebサイトで取材していただきました。>

ご覧いただけましたら幸いです。


<2017年7月1日より、セッション料金を改定させていただきました。>
詳細はこちらにてご確認くださいませ。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
=======現在、募集中の講座========
◎第9期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/10月20日(金)開催]→過去開催のものですが、詳細内容はこちらを参照ください
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[10月19日(木)@プライベートロッジ]→過去開催のものですが、詳細内容はこちらを参照ください
◎おうちでできるまくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員2名/
ご希望のお日にちにて開催]→詳細はこちら
============================


◎instagramは
こちらです。




by tabicranio | 2017-08-02 00:00 | ◎旅のしおり5〈効果事例〉

東京都内(自由が丘/尾山台・表参道)にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。熊本市内へも不定期でクラニオ出張いたします。


by tabicranio