【随時受付中!】東京・熊本『おうちでできるクラニオ <まくのうちセラピー> 講座』

<東京・熊本共通>


内容を改編し、再開いたします。お申し込み、受付中です!


軽い認知症のような症状が見られる母へのクラニオからヒントを得て、これまでの足・おなか・耳の5つの手技に、さらに2つの手技を加え(計7つの手技)、認知症や脳疾患の予防にもつながるような内容にボリュームアップしました。


※母へのクラニオについては、こちらの記事をご覧くださいませ。





自律神経を整え、自己治癒力をUP しかも、とっても心地いい!


ご家族の不調時に役立つクラニオ(お手当て/頭蓋仙骨療法/まくのうちセラピー)を習得しませんか? 

誰にでもできる手技療法ですので、安心してご参加ください。



クラニオセイクラルセラピー<頭蓋仙骨(とうがいせんこつ)療法>は、手を触れるだけの手技ですが、心と体がみるみるゆるんでいき、それによって脳脊髄(のうせきずい)液の流れを促進。体は自己調整をはじめ(自己治癒力が発動)、不調や病気が快方へ向かいます。


どんな不調にもお使いいただけますが、頭痛、腹痛、胃痛、発熱、咳、風邪の諸症状、首や肩の凝り、目の疲れ、生理痛、PMS、更年期障害、不眠、寝起きの悪さ、気分の落ち込み、気力がわかない、イライラ、うつ、ストレス、鼻炎、中耳炎、耳鳴り、花粉症、腰痛、ぎっくり腰、産前産後のマタニティートラブル全般、赤ちゃんの頭骨のゆがみ・吸てつの弱さ・向き癖の改善、多動、病後の早期回復、術後のひきつれ、古傷の痛みの解放、トラウマ解放、アイデア・直感力の向上、などなど。挙げればきりがないほどです。


手で触れていくワークなので、気やエネルギーを送ったりするのですか?といった質問もよくいただきますが、こちらから意図的になにかを送るようなことは一切いたしません。

また、特定の宗教とも一切関係はございません。



-----------------------------


▽講座詳細およびお申し込みについて▽


『おうちでできるクラニオ講座』スペシャルバージョン(お手当て/頭蓋仙骨療法/まくのうちセラピー)

ご希望のお日にちにて 10:00〜16:00 

昼食1時間を含みます。※スタート時間は変更も可能です。



◎東京 
<世田谷・深沢(自由が丘/尾山台)> 

自宅サロン(世田谷区深沢3丁目)

最寄駅
〜世田谷かいわいののどかなバスに揺られて、のんびりお越しください。バス停からはすぐです。〜
東急東横線『自由が丘』駅(バス15分)
JR『目黒』駅から(バス30分)
東急大井町線『尾山台』駅(徒歩15分)

※くわしいアクセス、地図などは、ご予約いただいた方にお知らせいたします。




◎熊本
3ヶ月に1度の出張期間内にて開催いたします。
開催可能な日にちが決まりましたら、お知らせいたします。
場所は熊本市内の公共施設にて。




定員:2

◎お友達やご家族、ご夫婦など、2人組でお誘い合わせの上、お申し込み頂けますと幸いです。(受講後に、クラニオし合いっこできますのでオススメです!)


受講費:お一人さま 15,000円 ※当日現金にて、お支払いください。 


講習内容:簡単な座学にてクラニオのご説明をしたのち、脚・足の甲・かかと・上腹部・下腹部・耳・後頭部、計7つの手技をお伝えします。


クラニオ(まくのうちセラピー)では、手や体をどのように使うかで、お相手のかたの体や心が受けとる印象が大きく変わってきます。

安心で心地よいタッチを行うための基礎をお伝えしたのち、相モデルの実践形式にてお教えします。

お手当てされるひとはもちろん、お手当てする側の心地よさも体感いただけます。


自分の心と体が心地よい状態で手を触れて、待つ。

それだけで触れられている側の体と心は、自ら自己調整を始めます。



*私のクラニオの師匠であり、ホメオパスでもある、やまむら(三浦)ひろのさんの長年の施術経験から見出されたクラニオの理論および手技法「まくのうちセラピー」にてお伝えいたします。効果の出方が違うため、わたしも普段から「まくのうちセラピー」の手の使い方でクラニオを行っています。“まくのうち”ってなあに?というおはなしは、ひろのさんのブログのこちらのページでご覧いただけます。けっしてお弁当のことではありません。



対象:「ご家族の不調時に何かできること」を身につけたい方(子育て中のパパ&ママ/体調不良やご高齢のご家族がいらっしゃる方/ご家族や友人同士で健康維持のために何かを習得したい方)

ソフトタッチの手技に関心のある専門職の方の入門編としても最適です。なお、NEXTステージとして用意しております『セラピスト向け講座』(講師は、前述のやまむらひろのさん。東京でも開催しております)の受講を検討される方は、こちらのページにもくわしい内容を記載しておりますので、参考になさってください。



持ち物:軽食(昼食)・飲み物(ノンカフェインのもの)・筆記具


服装:体を動かしやすい服装で、足元は靴下などをお履きください(持参してお着替えもOKです)。爪は短く切っておいてください。また、香水や柔軟剤など、香りの強いもののご使用はお控えください。


※2人組の相モデルで行いますので、やむを得ない場合を除いて、急なキャンセルはお控えいただけますよう、よろしくお願いいたします。


キャンセルポリシー:開催日前日より、キャンセル料を申し受けます。

前日:50%

当日:100%






<講師>

フルヤ ユキコ《旅する、クラニオ。》

クラニオセイクラルセラピー<頭蓋仙骨療法>プラクティショナー


-----------------------------

◎お申し込みはメールにてお願いいたします。下記内容を記載のうえ、yukikofuruyaicloud.com まで送信ください。(*を@に変えてください。)

[メール記載事項]件名:東京おうち講座受講 本文:①お名前(ふりがな)②ご希望の日にち(開催日が決まっているものについては、開催日)③ご連絡可能なお電話番号 ④複数人数で受講をご希望の方は、一緒に参加される方のお名前(ふりがな)


お子様連れでのご参加をご希望の方は、人数と年齢をご記入のうえ、ご相談くださいませ。

携帯電話から送信いただくかたは、icloud.comからのメールが受信拒否の設定になっていないことをお確かめください。

------------------------------



【随時受付中!】東京・熊本『おうちでできるクラニオ <まくのうちセラピー> 講座』_d0315734_15442641.jpg



【随時受付中!】東京・熊本『おうちでできるクラニオ <まくのうちセラピー> 講座』_d0315734_12221994.jpg





【おうちでできる講座(熊本開催)を受講いただいた方のコメント】


初めて参加させていただきました。

前から興味はあったのですが、なかなか本格的に学べずにいました。

もっとむずかしいかな~と思っていたのですが、

とても簡単で、効果も実感できて驚きでした。

終了後は頭痛(軽くあったのですが)もとれ、

本当に視界が広がりました。

まずはわが子、夫に、一家に一人のセラピストとして活かして

いきたいと思います。ありがとうございました。

(看護師)



本日はありがとうございます。

触れる手の使い方、“たなごころ”が一番の収穫でした。

どんな時もできる、何も道具はいらない、誰でもできるというのが、

以前受講したことのある頭蓋仙骨療法の講座でのイメージと

違っていて、お手軽でよかったです。

ぜひ日常で使っていきたいと思います。

(ヨガ講師)



まっさらな気持ちで聞かせていただきました。

医療の世界は何事も分離しすぎていること、常日頃より思っております。

腑に落ちる内容で、とても勉強になりました。

またよろしくお願いいたします。

(医療関係)



何も知らない状態で受けたからか、より感動しました。

膜の内側で体液が流れる心地よさに、リラックスしながらも

とてもびっくりしてました。

タッチひとつで相手の受け取り方が違うというのは、

息子と過ごしているとなんとなく感じられましたが、

体液の流れる「リズム」としてちゃんと実感することができて、

とてもよかったです。ありがとうございました。

(主婦)



心も体も、ゆるゆるゆるんでリラックス。(頭の中までゆるみますよ!詳しくはこちらの記事にて。)

「手」がしてあげられることのすごさ、ご自身の体と心がリラックスして安心している時の心地よさ、それによってもたらされる心身の変化を、ぜひ体感してください。

こころもからだもゆるめて、たのしい時間を一緒に過ごしましょう!ご参加、お待ちしております。





自己治癒力を引き上げ、真の健やかさを教えてくれるクラニオ。クラニオがどのようなものなのか受けてから考えたい、という方も歓迎です。

80分たっぷりのクラニオは、さらに格別の心地よさです。ぜひ一度、ご体感ください。

↓↓

------------------

カラダ、がちがち。
アタマ、ぐるぐる。
ココロ、もやもや。
そんなときに


~手で触れているだけで、芯からゆるむ。~

クラニオセイクラルセラピー専門プライベートサロン
[旅する、クラニオ。]
東京(自由が丘・尾山台・等々力/表参道)・熊本

------------------

【非もみほぐし/揉まないマッサージ/タッチセラピー/肩こり・頭痛・慢性疲労・睡眠のお悩みに/リラク】
【東急東横線・大井町線・田園都市線/自由が丘・駒沢大学・尾山台・世田谷・深沢・等々力】





by tabicranio | 2024-01-06 00:00 | <東京(関東)>クラニオ講座&お話会

東京都内(自由が丘/尾山台・表参道)にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。熊本市内へも不定期でクラニオ出張いたします。


by tabicranio