タイのおべんとう箱。


きのうは、旅行で熊本をおとずれていたときから
お世話になっている『亜細亜民藝 きらきら』さんへ。

前から気になっていた、アボカドシェークを飲みに行ってきました。
予想どおり、一口飲んだだけでバリの風が吹きました。

そして雑貨コーナーにはすてきなものがたくさんあって、
いつも目移りしてしまいます。

いま、きらきらさんの店内を飾っている、
インドの民族刺繍もほんとうにすばらしい手仕事で
ためいきがでます。

長い時間、えりさんとおしゃべりしながら、
いろいろ物色していたら、
タイのお弁当箱から目が離せなくなりました。
d0315734_1358254.jpg

前から置いてあるものなのですが、
タイミングなのでしょうか。

しかもわたしはいま、会社勤めをしていないので、
お弁当をつくる必要などないのです。

なぜなのかはわかりませんが、
直感にまかせて連れ帰ってきてしまいました。

でも、あえてお弁当をつくって、
家で食べるというのもたのしそう。

飾って眺めているだけにならないようにしたいです。



◎きらきらさんは、うちから徒歩5分ほどです。
クラニオ前や後に行ってみたいかたは、お声かけくださいね。
道案内いたします。
ちなみに週末だけ営業なさっている“夜の部”のアジア料理が、
それはそれはすばらしくおいしいので、いつも悶絶しています。笑




by tabicranio | 2014-10-25 00:00 | ◎日々、旅々。〈日々の雑記〉

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る