【終了】11/20(木)まくのうち(クラニオ/お手当て)練習会、開催いたします!


11月20日(木)のまくのうちセラピー練習会は、
予定どおり開催いたします!

当日のご連絡でもかまいませんので、
ご都合があいますみなさま、
ぜひぜひカラダとココロをゆるめにいらしてください。

11/20(木)13〜17時(お好きなお時間にどうぞ)
場所:大江公民館 1階和茶室
持ち物:バスタオル1枚
※お越しいただくお時間を事前にお知らせくださいませ。

【連絡先】
yukikofuruya*icloud.com 
※「*」を@に変えて送信してください。


d0315734_20452652.jpg

先日、黒千石大豆で大豆ペーストをつくりました。
はずかしながらいまだフードプロセッサーを
持っていないため、ひたすらすり鉢ですりつぶしました。
少量とはいえ、腕も痛くなるので、けっこうな重労働。
ですが、とてもおいしくできました。
すりつぶした大豆にオリーブオイルと塩こしょうをまぜただけですが、
これがおいしくておいしくて、パンがすすんでとまりません。
ワインがあったら最高です!

それにしても、いいかげんフープロぐらい、購入したいものです。
いや、買うものは、もう何年も前からこころに決めてあるのです。
料理教室で先生が使っていて、
とても使い勝手がよさそうだったパナソニックのもの。
フープロがあればきっと便利だし、野菜のスープだって気軽に作れて、
メニューの幅も広がるのになあとおもいつつ、いまにいたります。
そういえば、キッチン用のデジタルスケールも持っていません。
あるといいのになあとおもうのに、
なければないでどうにかなってしまうものは、ついついあとまわし。
味噌を仕込むときも、ひたすらマッシャーでつぶしています。
とはいえ、昔のひとはそれがあたりまえだったんですよね。

来月はクリスマスですし、サンタさんにお願いしてみようとおもいます。
サンタさん、わたしのところにも立ち寄ってくれるといいなあ。笑





by tabicranio | 2014-11-19 00:00 | ◎講座&練習会の記事<終了分>

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る