緑のサラダ、そしてサラヴァン。


てきとうに作ったら、けっこうおいしくて、
最近、朝食(兼昼食)でこればかり作って食べていました。
緑のホットサラダ。

こしょうの葉、こどもピーマン、ゴーヤ、セロリ、にんにく。

オリーブオイルににんにくのみじん切りを入れて、
火にかける。香りがでたら、
セロリとゴーヤとこどもピーマンを入れて軽く炒める。
こしょうの葉のざく切り(火を通すとかさが減るのでたっぷり用意)を入れ、
上から塩をふって、ささっと炒める。
お皿に盛って、黒こしょうをふって、
食べる直前に醤油&ヌクマム(ナンプラー)をさっとかけ、
ライムをしぼって、いただきます!

熊本のお野菜は勢いがあって、味も濃い。
たいした調理はしなくても、立派なごちそうになります。


d0315734_2215170.jpg

どんなものを食べているか言ってみたまえ。
君がどんな人であるかを言いあててみせよう。

フランスの美食家ブリアン=サラヴァンの随筆集『美味礼賛』より


最近また、この言葉に再会し、うーむとうなっているところです。


愛(=生命エネルギー)にあふれた食べ物を
選んで食べたいと、あらためておもいました。







==========================
手をふれるだけで、
カラダもココロも
ゆるんで流れてスッキリ!
『旅する、クラニオ。』



熊本市中央区大江にて
クラニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)をおこなっています。
6月のスケジュールはこちらです。

*クラニオ詳細、料金については、
右のカテゴリーより記事を選び、ご確認くださいませ。

==========================







by tabicranio | 2015-06-03 00:00 | ◎日々、旅々。〈日々の雑記〉

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る