【終了】<満席御礼> 第一回は11月10日開催。 リエ先生による講座『マクロビオティックスの世界へようこそ』


☆☆☆しばらくの間、この記事を一番上に置きます。下で更新中!☆☆☆

<追記>ありがとうございます、満席になりました。

このたび、私の友人であるRieさん
(リエ/クシ マクロビオティック・コンシェルジュ)に
マクロビオティックスの基礎講座を開催していただくことになりました。
d0315734_152933.jpg

熊本市内西区にある『base ていねいな暮らし』さんでも
同じ講座を行っていらっしゃいますが、
わたしのわがままで(笑)
階下の『南阿蘇珈琲』さん隣接ギャラリーでの開催をお願いしました。

わたしも受講しますので、よろしければぜひご一緒に!

くわしくは下記をご覧いただきたいのですが、
全4回、メンバー固定で行います。
同じことに興味のある友達どうしの
ごくごく小さなサロン的集まり、といった趣になるとおもいます。

おしゃべりタイムもあって、
毎回、玄米おむすびと季節のお味噌汁が付きます。

なお、隣のスペースは『南阿蘇珈琲』『どろっぷす×kitchen.』
になっていますので、
終了後、食べ足りない!話し足りない!もしくは
まったりしたい!という方はお茶やランチもどうぞ♪


------------------------------------

Rie先生のマクロビ講座
『マクロビオティックスの世界へようこそ』


からだとこころをととのえ、
自然とつながる心地よい暮らしの知恵を学んでみませんか?
マクロビオティックスの考え方・理論を、
講師の経験をおりまぜながらお話しする座学の講座です。
受講者のみなさんが都合の合う日にち(平日)で1ヶ月に1回のペースで開催。
全4回で修了のコースになります。


<構成> 
座学・・・1.5時間(テキストを使って)
食事&おしゃべり・・・1時間(玄米おむすび2つ+季節の野菜のお味噌汁)
※料理講座ではありません。


<4回コースのカリキュラム>
Lesson 1・・・マクロビオティックスとは
        クシマクロビオティックスの標準食(ガイドライン)
Lesson 2 ・・・クシマクロビオティックスの標準食(続き)
        一物全体/身土不二/実践ガイドライン
Lesson 3 ・・・陰陽の基礎
Lesson 4 ・・・マクロビオティックスの観点から見た食べ物の知識


<こんな方に>
・マクロビオティックスに興味がある方
・マクロビオティックスの考え方の基本を知っておきたい方
・自分をととのえたい方
・体と心によい食に関心のある方
・心地よく暮らしたい方、自然に沿った暮らしに関心のある方
・子育て中のママ&パパ
・西洋医学や栄養学とは違う視点を知りたい方
・素材を生かしたり,自分を生かしたい方
・安心で調和のとれた生活や社会をのぞむ方

◎平日10:30〜13:00での受講が可能な方に限らせていただきます。


<講師> 
Rie(リエ/クシ マクロビオティックス・コンシェルジュ)
関東圏で生まれ育つ。私立の中高一貫校の教員をつとめた後、
2012年4月に両親の住む福岡県に移る。
博多のマクロビオティック料理教室「五福」で理論、料理を学ぶ。
2013年、コンシェルジュの資格を取得。
結婚を機に熊本に住んで2年。


<場所>
『南阿蘇珈琲』隣接のギャラリースペース
(熊本市中央区大江5-2-11-102/市電「交通局前」より徒歩2分)
わたしのクラニオルームのある建物の1階になります。

Google Mapはこちらです。
※駐車場はございませんので、建物敷地の隣に新設のコインパーキング、
または至近にある「ダイエー熊本店」のコインパーキングなどをご利用ください。

d0315734_11261568.jpg

d0315734_11265547.jpg


<日時>
平日10:30~13:00
(月1回ペースにて全4回開催。11月スタート予定)
◎平日、上記の時間帯での受講が可能な方に限らせていただきます。
なお、日にちは毎回、受講メンバー全員が予定の合う日にて決定していきます。

<追記>第1回は11月10日(火)10:30〜13:00に決定しました。



<受講料>
全4回で1万円
(1回目受講の際に現金にてお支払いください。)
※欠席された場合の返金はいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。


<定員>
5名 ※ありがとうございます、満席になりました。


◎お申し込みは下記メールアドレスにて受け付けます。
「件名:マクロビ講座受講希望」にて、
お名前とお電話番号をご記入のうえ、ご連絡くださいませ。
2日以内に返信をいたします。
(万が一、2日以上経過しても返信がない場合には、
お手数ではございますが再度メールにて
お問い合わせをいただけますでしょうか。)


[メールアドレス]
yukikofuruya*icloud.com 
※「*」を@に変えて送信してください。

------------------------------------  

長年、教員としてお仕事をされていたRieさん。
いつもほんわかとした笑顔、おだやかであたたかい空気をまとった方です。
ふたりでお会いすると、ほんとうに話が尽きなくて、
楽しい時間を過ごさせていただいてます。

わたしのように“マクロビオティックに関心はあったし、
なんとなくは知っているけれど、でも、ちゃんとは知らない。
だから基本ぐらいは知っておきたい。”
という方には、ぴったりの講座だと思います。

ご興味のある方、この機会に、ぜひ一緒にどうぞ!  


 


by tabicranio | 2015-10-11 00:00 | ◎講座&練習会の記事<終了分>

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る