<2019.7月> 熊本『おうちでできるクラニオ講座』(頭蓋仙骨療法/まくのうちセラピー/お手当て)

【現在、7/1(月)9:00-12:00開催で1名様、募集しております。】



上記以外でも、ご希望の日にちで調整いたしますので、

受講ご希望の方は、お気軽にご連絡くださいませ。




他のマッサージをはじめ、どんな手技療法にも取り入れやすいのもクラニオの魅力です。

現役セラピストの方や施術家さんにも受講いただいております。

(セラピスト向けの受講をご検討いただいているかたは、おうち講座を受講してからだと理解がスムーズです。)




◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みは、随時受付中です。

(2名様でお申し込みいただけると、開催がよりスムーズです。最近はご夫婦でご受講いただくかたが増えています。もちろん1名様でのお申し込みも歓迎です!)


ご家族のあらゆる不調時に役立つ手技療法です。


クラニオは特別な能力のある人だけができるものではなく、どなたにでもできます。

あなたの手も人を癒す力を持っているということを知っていただけたらと思います。



最近の開催レポートはこちらです。



関東でも開催いたします。詳細はこちらです。


--------------------------------------------



自律神経を整え、自己治癒力をUP しかも、とっても心地いい!


ご家族の不調時に役立つクラニオ(お手当て/頭蓋仙骨療法/まくのうちセラピー)を習得しませんか? 

誰にでもできる手技療法ですので、安心してご参加ください。



クラニオセイクラルセラピー<頭蓋仙骨(とうがいせんこつ)療法>は、手を触れるだけの手技ですが、心と体がみるみるゆるんでいき、それによって脳脊髄(のうせきずい)液の流れを促進。体は自己調整をはじめ(自己治癒力が発動)、不調や病気が快方へ向かいます。


どんな不調にもお使いいただけますが、頭痛、腹痛、胃痛、発熱、咳、風邪の諸症状、首や肩の凝り、目の疲れ、生理痛、PMS、更年期障害、不眠、寝起きの悪さ、気分の落ち込み、気力がわかない、イライラ、うつ、ストレス、鼻炎、中耳炎、耳鳴り、花粉症、腰痛、ぎっくり腰、産前産後のマタニティートラブル全般、赤ちゃんの頭骨のゆがみ・吸てつの弱さ・向き癖の改善、多動、病後の早期回復、術後のひきつれ、古傷の痛みの解放、トラウマ解放、アイデア・直感力の向上、などなど。挙げればきりがないほどです。


手で触れていくワークなので、気やエネルギーを送ったりするのですか?といった質問もよくいただきますが、こちらから意図的になにかを送るようなことは一切いたしません。

また、特定の宗教とも一切関係はございません。




-----------------------------

▽講座詳細およびお申し込みについて▽


『おうちでできるクラニオ講座』(お手当て/頭蓋仙骨療法/まくのうちセラピー)・・・

3時間 5,000円(お一人さま)


開催日:ご希望のお日にちをお知らせください。

時間:9:0012:00 または13:00〜16:00

※上記以外の時間での開催も可能です。ご相談くださいませ。




場所: 「旅する、クラニオ。」クラニオROOM(熊本市中央区新屋敷)

詳しい場所は、お申し込み時にお知らせいたします。 


定員:2

※お友達やご家族、ご夫婦など、2人組でお誘い合わせの上、お申し込み頂けますと、すぐに開催できます。

 

◎再受講も歓迎です(3,000円にて)。

◎お友達やご家族同士でのご参加も歓迎です。(受講後に、クラニオし合いっこできますのでオススメです!)



講習内容:簡単な座学にてクラニオのご説明をしたのち、足と脚・腹部・耳の3つのお手当てをお教えいたします。参加者同士で相モデルになって、実践方式でお伝えしていきます。


クラニオでは、手をどのように使うかで、体や心が受けとる印象は大きく変わってきます。安心で心地よいタッチを行うための基礎をお伝えしたのち、相モデルの実践形式にて、3つの手技をお教えします。お手当てされるひとはもちろん、お手当てする側の心地よさも体感いただけます。


自分の心と体が心地よい状態で手を触れて、待つ。それだけで触れられている側の体と心は、自ら治っていく力を発動させ、おのずと治りたいほうへと動き、治っていきます。



*私のクラニオの師匠であり、ホメオパスでもある、やまむら(三浦)ひろのさんの長年の施術経験から見出されたクラニオの理論および手技法「まくのうちセラピー」にてお伝えいたします。効果の出方が違うため、わたしも普段から「まくのうちセラピー」の手の使い方でクラニオを行っています。“まくのうち”ってなあに?というおはなしは、ひろのさんのブログのこちらのページでご覧いただけます。けっしてお弁当のことではありません。



対象:「ご家族の不調時に何かできること」をご自身の引き出しに用意したい方(子育て中のパパ&ママ/体調不良のご家族のために何かを身につけたい方)

ソフトタッチの手技に関心のある専門職の方の入門編としても最適です。なお、NEXTステージとして用意しております『セラピスト向け講座』(こちらの講師は、前述のやまむらひろのさん。東京でも開催しております)の受講を検討される方は、こちらのページにもくわしい内容を記載しておりますので、ぜひ参考になさってください。


持ち物:飲み物・筆記具


服装:体を動かしやすい服装でご参加ください。足元は靴下などをお履きください。(持参してお着替えもOKです)


参加費は当日お支払いください。

※2人組の相モデルで行いますので、急なキャンセルはお控えいただけますよう、よろしくお願いいたします。



<講師>

フルヤ ユキコ《旅する、クラニオ。》

クラニオセイクラルセラピー<頭蓋仙骨療法>プラクティショナー


-----------------------------

◎お申し込みはメールにてお願いいたします。下記内容を記載のうえ、yukikofuruyaicloud.com まで送信ください。(*を@に変えてください。)

[メール記載事項]件名:熊本おうち講座 受講希望 本文:①お名前(ふりがな)②ご連絡可能なお電話番号 ③開催希望日(ご希望の日時を1〜2候補、お知らせください。)


お子様連れでのご参加をご希望の方は、人数と年齢をご記入のうえ、ご相談くださいませ。

携帯電話から送信いただくかたは、icloud.comからのメールが受信拒否の設定になっていないことをお確かめください。

------------------------------


d0315734_15442641.jpg



【おうちでできる講座を受講いただいた方のコメント】


初めて参加させていただきました。

前から興味はあったのですが、なかなか本格的に学べずにいました。

もっとむずかしいかな~と思っていたのですが、

とても簡単で、効果も実感できて驚きでした。

終了後は頭痛(軽くあったのですが)もとれ、

本当に視界が広がりました。

まずはわが子、夫に、一家に一人のセラピストとして活かして

いきたいと思います。ありがとうございました。

(看護師)



本日はありがとうございます。

触れる手の使い方、“たなごころ”が一番の収穫でした。

どんな時もできる、何も道具はいらない、誰でもできるというのが、

以前受講したことのある頭蓋仙骨療法の講座でのイメージと

違っていて、お手軽でよかったです。

ぜひ日常で使っていきたいと思います。

(ヨガ講師)



まっさらな気持ちで聞かせていただきました。

医療の世界は何事も分離しすぎていること、常日頃より思っております。

腑に落ちる内容で、とても勉強になりました。

またよろしくお願いいたします。

(医療関係)



何も知らない状態で受けたからか、より感動しました。

膜の内側で体液が流れる心地よさに、リラックスしながらも

とてもびっくりしてました。

タッチひとつで相手の受け取り方が違うというのは、

息子と過ごしているとなんとなく感じられましたが、

体液の流れる「リズム」としてちゃんと実感することができて、

とてもよかったです。ありがとうございました。

(主婦)



心も体も、ゆるゆるゆるんでリラックス。(頭の中までゆるみますよ!詳しくはこちらの記事にて。)

「手」がしてあげられることのすごさ、ご自身の体と心がリラックスして安心している時の心地よさ、それによってもたらされる心身の変化を、ぜひ体感してください。

こころもからだもゆるめて、たのしい時間を一緒に過ごしましょう!ご参加、お待ちしております。





◎自己治癒力を引き上げ、真の健やかさを教えてくれるクラニオ。クラニオがどのようなものなのか受けてから考えたい、という方も歓迎です。

70分たっぷりのクラニオは、さらに格別の心地よさです。ぜひ一度、ご体感ください。

↓↓

手で触れるだけの手技で、みるみる体がゆるみ、脳せきずい液の流れを促進。
自律神経を整え、自己治癒力を引き上げるクラニオ・セイクラル・セラピー。



<6月下旬の関東クラニオ個人セッション>
詳細・ご予約はこちらです。




治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。

◎『おうちでできるクラニオ<まくのうちセラピー>講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本 随時受付中>の講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。
<東京 6/21(金)残1名さま募集中> 講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。


◎病室へのクラニオ出張も承っております。(熊本市内中央区界隈)
ご自宅および病室で療養中のかたの緩和ケアや術後の回復のために利用されたいかた、ご用命ください。
定期的なペースでの出張をご希望いただいたかたへは、出張料金は免除させていただきます。くわしくはこちらにて。


◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


『おうちでできるクラニオ<まくのうちセラピー>講座』のネクストステージです。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食と性のおはなし会」など(2019.6/13〜17)☆☆
↓↓
============================
◎第14期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/6月13日(木) @熊本市中央区の公共施設]
◎第9期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名/6月14日(金@熊本市中央区の公共施設
◎第1期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・赤ちゃん講座
[定員4名(こちらからお声がけさせていただきます)/6月15日(土@鹿児島県の公共施設
◎性のおはなし会<AM>&食のおはなし会<PM>
[6月16日(日@プライベートロッジ
◎ワクチンのおはなし会
[6月17日(月)AM @熊本市中央区の公共施設
◎セラピスト向け既受講者向け フォローアップ講習
[定員6/6月17日(月)PM @熊本市中央区の公共施設

※セラピスト向け既受講者向け 座学勉強会はお休みいたします。

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。

※16、17日の予定は中止とさせていただきました。

============================


◎instagramは
こちらです。(周辺雑記的なことをアップしています。)



------------------

カラダ、がちがち。

アタマ、ぐるぐる。

ココロ、もやもや。


そんなときに


熊本市中央区新屋敷にてクラニオセイクラルセラピーを行っています。

《旅する、クラニオ。》

------------------






by tabicranio | 2019-06-08 00:00 | <熊本>クラニオ講座&お話会スケジュール

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る