熊本の美味しいもの&本物の調味料、販売してます。<②水俣・天の製茶園さんの『天のしょうが紅茶』>

熊本の美味しいもの&本物の調味料、販売してます。<②水俣・天の製茶園さんの『天のしょうが紅茶』>_d0315734_10512919.jpg

クラニオROOMでお取り扱いさせていただいている商品のご紹介、その②。

オーガニックな農産物の生産が盛んな水俣市にて、30年以上前から農薬・化学肥料不使用にてお茶づくりをされている『
天(あま)の製茶園』さん。天野さんの紅茶は、紅茶専用の茶葉ではなく、緑茶の品種で作られています。渋みがなくすっきりとした味わいが特長で、甘みがあるのでお砂糖を入れなくても美味しく飲めます。一緒に入っている生姜ももちろん無農薬栽培。飲むと体がポカポカしてきます。

コーヒー、紅茶、緑茶などは、体を冷やすということと常習性があるという側面がありますが、そのことを理解した上で、飲みたいと思った時に、たまに飲む程度なら、そんなに問題はないんじゃないかなと私は思っています(1日に何杯も、しかも毎日、というのはよくないと思います)。美味しいものは、やっぱり食べたいし、飲みたいですものね!


天の製茶園「天のしょうが紅茶」
1袋30g(茶葉) 580円


◎少量入荷のため、クラニオを受けにいらしていただいた方のみにお分けいたします。ご了承くださいませ。


私のクラニオROOMでは 『しょうが紅茶』のみの販売ですが、煎茶や紅茶、烏龍茶もとても美味しいですよ(いろいろなお店のネット通販で取り扱っているようなので、探してみてください)。




by tabicranio | 2017-05-05 00:00 | ・本物の調味料&美味しいもの

東京都内(自由が丘/尾山台・表参道)にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。熊本市内へも不定期でクラニオ出張いたします。


by tabicranio