販売してます!『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本』&『SELF CLEANING BOOK 2 自由な自分になる本』


d0315734_21382087.jpg



このブログでご紹介していなかったかもしれませんが(した気がしなくもないですが…)、mur mur magazine 編集長で文筆家の服部みれいさんの著書、『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本』と、その続編である『SELF CLEANING BOOK 2 自由な自分になる本』。


最近、文庫版も登場しているようですが、わたしのクラニオROOMでは、単行本をお取り扱いさせていただいております。


体も心もボロボロだったときにみれいさんが試したさまざまな知恵が、ご自身の体験を元に、フレンドリーな話し言葉で、楽しく軽やかに紹介されている本です。


わたしも、これまでに何度読み返したかわからないくらい、大好きな2冊。

半身浴中に読む本としても最適です。


たとえば、ちょっと落ち込んでいて、どうにか浮上したい!というようなときに読めば、あっという間に元気になっていて、しかもいい波に乗る術を取り戻せている、そんなパワフルな2冊。


平松モモコさんのイラストも、とってもキュートです。



この2冊で紹介されている「知恵」は、次の通りです。



———————


SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本』

1,300yen(税抜)


1.からだからあたらしくなる

冷えとり健康法

アーユルヴェーダ

白湯のはなし

食べものと食べかた


2.身のまわりのものからあたらしくなる

部屋の大浄化作戦

布ナプキン

服のはなし


3.こころ、そしてたましいからあたらしくなる

アファメーション

瞑想のはなし

ホ・オポノポノ


4.達人たちに会ってきた

進藤幸恵さん

蓮村誠さん

イハレアカラ・ヒューレン博士


 


SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本』

1,400yen(税抜)


1.からだから自由になる

呼吸法のこと

冷えとり健康法 あれから 前編

食べものと食べかた

布ナプキン その後のはなし


2.こころから自由になる

冷えとり健康法 あれから 後編

ホ・オポノポノ

ことばと魔法

自由になるための小さなティップス


3.たましいから自由になる

数秘術

前世療法


4.達人たちにまた会ってきた

蜂屋佑樹さん

才田春光さん

はづき虹映さん



———————



自分をあたらしくしていくこと、そしてより自由になっていくことって、結局、自分をシンプルにしていくことなんだと思います。


40数年を生きてきた間に自分の中に積もりに積もったチリやホコリ。これを払い落とすには、ここに書かれているさまざま知恵が、本当に役立ちました。

これらを真面目に、時間をかけて、がっつり取り組んできて、とても良かったなあと思っています。

(どれも、わたしも皆さまにオススメしている知恵であり、もちろんわたし自身、いまも続けているのですが。)



別に、あたらしくならなくてもいいし、自由にならなくたっていいのかもしれません。それはまさしく個人の選択の自由。


だけど、いまの自分の現状にブツブツ文句を言ったり、悶々とし続けているのも、それはそれでとっても不健康です。

そのままでいたら、いつか本当に病気になってしまうかもしれません。

(手技療法をしている身としては、病は気からは真実だと思っています)。


それに人として何も進歩がないなんて、それも、なんだかちょっと残念だなって思います。

せっかく生きて、生かされているのだから、やっぱり見たことない景色、見たことない自分、成長した自分を見てみたい。

そんな風に思いませんか。



結局、自分に足枷はめてるのは、自分です。



雲の上の風景を見たいと思ったら、この本に書かれていることのいくつかでもいいので、えいっ!って始めてみてください。

そしてワクワクしながら、がっつり取り組んでみてください。



当たり前ですが、何もしなければ、何も変わらないです。



必要なのは、自分を信じる、ほんのちょっとの勇気だけですよ。








<最新の熊本クラニオセッション・スケジュール>


◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
夏休みにお友達同士やご家族、ご夫婦お揃いで、手技を習得しませんか。
詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


<9月の関東クラニオ出張>
次回の関東クラニオ出張は、9
月15日(金)〜19日(火)にまいります。場所は東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、東京・豊洲、神奈川・横浜(白楽)、埼玉・坂戸の5箇所にて。熊本の美味しいお土産付きです。はじめましての方も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ。詳細・ご予約はこちらです。


<『@cosme nippon』(アットコスメニッポン)という素敵なWebサイトで取材していただきました。>

ご覧いただけましたら幸いです。


<2017年9月10日より、新しい継続割引の制度を設けさせていただきます。>
詳細はこちらにてご確認くださいませ。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
=======現在、募集中の講座========
◎第9期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/10月20日(金)開催]→詳細内容はこちらを参照ください
◎第4期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名/10月21日(土)開催]→詳細内容はこちらを参照ください
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[10月19日(木)@プライベートロッジ]→詳細内容はこちらを参照ください
◎おうちでできるまくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員2名/
ご希望のお日にちにて開催]→詳細はこちら
============================


◎instagramは
こちらです。



by tabicranio | 2017-08-25 00:00 | ・マーマーマガジン関連

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る