自分で自分をいちばん大切にする日。


d0315734_15581505.jpg


d0315734_15583522.jpg


新しい年の目標は、7年ぶりに愛しの島、バリ島に行くこと。
もちろん仕事の目標や展望は多々ありますが、鼻先に人参🥕を用意しておくことも大切ですね。
.
.
私的新年を迎えた昨日は、近しい皆さまとランチしたり、オステオパシーでカラダのメンテナンスをしたり、ワイン飲みながら会食したり、楽しく美味しい一日を過ごさせていただきました。
.
昨日のみならず、先週末にご一緒くださった皆さまや、会えなくても超絶に美しく美味しいケーキを作ってくれたり、気持ち送ってくださった皆さまも、ありがとうございます!
.
元々、自分の誕生日をまわりに言いだせないたちではありますが(言い出しにくいですよね?わたしだけかしら?)、長いこと、誕生日も淡々と深夜まで仕事をして過ごしていたので、いままではあまり自分の誕生日をどう過ごすかに興味がありませんでした。
ですが熊本に来てからは、関東にいた頃よりずいぶんとのんびり生きているため、だまっていると誕生日にさみしい思いをする、ということに気づきました笑。
.
ですので、今年は自分からまわりに事前アピールをば、させていただきました。図々しくてすみません。そして快くお祝いしてくださった皆さま、ほんとうにありがとうございます。
.
大人になると、誕生日はまわりに感謝する日という認識が強くなりますが、やはり自分で自分を一番大切にしてあげる日でもありますよね。
.

(補足です。自分で仕事したくて、そうやって過ごしているならいいんですよ。一人で過ごしたいと思っているならいいのですよ。だけど、一人は寂しいから嫌だ、祝って欲しい!と思っているのに、ふてくされ気味にただだまって、言い出さずにいて、結果的に自分にさみしい思いをさせているのは、問題ありだなと思ったのです)

.
.

記号的数字は46となり、ここまで来たかーと感慨深いものがありますが、4050代のいまが人生のピークで、これからはのんびりと下っていく、というような一般的見解はばっさりと切り捨てて、死ぬときを人生のピークにすべく、今日からの日々も一日一日、大切に過ごしていきたいと思います。
.
.
あらためまして、
Thank you all !!
.
すべてに感謝!!
.
.
.
#pegさんはいつもためいきでるような美味しさ #私的定番 #ヴィーガンスイーツへの思いこみを一蹴するikushiro.さんのケーキ #
ケーキの注文やお店の予約も自分でしましたがまさに自分の思いのまま超贅沢










<最新の熊本クラニオセッション・スケジュールと料金、ご予約はこちら


◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。
<東京2/20(火)残席3>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


<11月の関東クラニオ出張>
次回の関東クラニオ出張は、11
月17日(金)〜23日(祝・木)にまいります。場所は新たに神奈川・葉山が加わり、東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、東京・豊洲、神奈川・横浜(白楽)、埼玉・坂戸の全6箇所にて。熊本の美味しいお土産付きです。はじめましての方も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ。詳細・ご予約はこちらです。


<2017年9月10日より、新しい継続割引の制度を設けさせていただきます。>
詳細はこちらにてご確認くださいませ。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2018.2/9〜12)☆☆
↓↓
============================
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[2月9日(金)@プライベートロッジ]
◎第10期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/2月10日(土) @熊本市中央区の公共施設
◎第5期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名/2月11日(土・祝)@熊本市中央区の公共施設

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。

============================


◎instagramは
こちらです。




------------------------

もみほぐさないのに、

からだとこころが軽くなる。

ちょっと不思議なセラピーです。


熊本市中央区新屋敷にてクラニオセイクラルセラピーを行っています。


《旅する、クラニオ。》

------------------------






by tabicranio | 2017-10-14 00:00 | ◎日々、旅々。〈日々の雑記〉

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る