アファメーション・クラニオ、始めます。

一昨日アップした、こちらの記事。(タイトルは、「パターンを手放す〜クラニオ(まくのうちセラピー)と、ホ・オポノポノ、またはマインドフルネス。」)

潜在意識での思い込み・すり込みをクリーニングする必要がある、ということで、ホ・オポノポノやマインドフルネスのお話をさせていただきましたが、これに関連して今日はアファメーションのお話を。


アファメーション。

おそらく皆さま、この言葉をご存知で、試してみたことのあるかたや、新月アファメーションをルーティンにされているかたも多いかもしれませんね。

ですが、初めて聞くというかたもいらっしゃるかもしれませんので、簡単にご説明いたします。

アファメーション(affirmation)とは、断言、確言、肯定の意。
自分に対して肯定的な言葉で宣言をし、夢や目標を現実化させていく手法のことを言います。
新月を迎えた時間帯に、紙に自分の願い事を書き出して、それを声に出して繰り返し言ったり、何度も繰り返し紙に書くなどをし続ける。
そうすることで、潜在意識に自分の願いをインプットし、夢を現実化していく、というのが一般的なやり方です。

「こうなりたい!」という夢や希望、願いや理想は、誰でも持っていると思います。
ですが、「〜たい」という願望形で望んでいると、いつまでたっても願望している状態ばかりが現実化し続けてしまいますよー、だから夢や願いは肯定の言葉で言い表しましょうねー、というものです。

要は、昨日の話と同じで、「私は何をやってもうまくいかない」「私はいつも不幸だ」「私はいつも損な役回りだ」などと思っていると(無意識に自分で自分に暗示をかけちゃってる状態です)、うまくいかない状況、不幸で損だと思ってしまうような出来事ばかりが続きますよ、ということです。

日本には言霊(コトダマ)という言葉がありますが、それともちょっと似ているかもしれませんね。
思考は現実を引き寄せるので、心に抱く言葉や口に出す言葉に注意しましょう、そして実現させたい願いがあるなら、実現している状態の言葉を使って、現実化しちゃいましょう!ということです。


「アファメーション」でネット検索をすると、いまや山の数ほど紹介ページが出てきますので、そのうちのいくつかも、ぜひご覧になってみてほしいのですが、ざっくりと私なりのアファメーションのやり方と文の作り方の注意点を記してみます。(それにしても、いろんなかたがそれぞれのやり方で教えてくださっていて、正直、どれで取り組むか迷ってしまうほどですね。。)

----------------------

<アファメーションのやりかた>

1.紙に自分の願いを書き出します。

〜文を作る際の注意点〜
・肯定文・ポジティブな言葉で書く
・語尾は現在形や現在進行形で書く
・主語をつける
・文は短めにする
・本心ではないことは書かない

2.書いたら、何度も声に出して読んだり、紙に繰り返し書き出します。これを毎日続けます。


(上記ひとつひとつに、より詳細な説明が必要ですが、ここでは省かせていただきます。)

----------------------

そして、このアファメーションをするのに最も効果的な意識状態が、まさにクラニオをお受けいただいている時の「変性意識」と呼ばれる状態です。
あの「眠っているのに意識はある、ちょっと不思議な感覚」の時であり、そのような状態の時に潜在意識の書き換えが可能だと言われています。

そのことにあらためて気づいたら、ただクラニオをお受けいただいているだけでは、なんだかもったいない気がしてきました。

そこで、とても唐突ではあるのですが、今後個人セッションの際(熊本・関東共に)、ご希望の方には「アファメーション・クラニオ」をさせていただくことにいたします。


今考えているのは、こんな感じです。


d0315734_14540006.jpeg

セッション前、白湯を飲みながらのヒアリングタイムに、こちらで用意します紙に、実現させる!と心に決めたことをひとつ、ふたつ、ご記入いただきます。
  ↓
その文章を心の中で、もしくは声に出して唱えながら、クラニオをお受けいただきます。(紙は枕の下に忍ばせておきます)
  ↓
じきに眠くなると思いますので、そうしたら唱えるのもやめて、眠りながら心地よいクラニオタイムをご堪能ください。
  ↓
アファメーションの紙は封筒に入れて、お持ち帰りください。
手帳にはさんでおく/自宅の枕の下に忍ばせておく/壁に貼り出しておく などして、ご自宅でもこの紙を何度でも目にしながら、日々、文章を唱え続けてください。


ちなみに、夜眠りに落ちる直前、または朝の目覚めの直前(意識のある状態とない状態の境目、といったらいいですかね)も同様の「変性意識」状態ですので、できれば毎日朝晩、10〜20回ずつを目安に唱え続けてください。
潜在意識はもちろん、顕在意識でのすり込みも強化されて、より現実化しやすくなる気がします。


アファメーションというと、新月の時刻から8時間以内のタイミングで始めるのがベストと言われていますが、いつだっていいのだと思います。
思い立った時が始め時です。



嫌な出来事に遭遇し、ネガティブな思考や感情にハマりこんでしまった時には、すかさず「ホ・オポノポノ」で記憶をクリーニング。うつうつ&もんもん状態を早期に脱出!
そして、変性意識の状態を活用して、毎日朝晩&クラニオセッション時に「アファメーション」。


これ、最強かも。笑

もちろん、実践なくして現実化はありませんので、頑張って続けていただければと思います。



◎願望が叶うタイミングは、人それぞれ。数ヶ月で現実化していた、ということもあれば、2年後、3年後に気づいたら叶っていた、ということも。願望がなかなか実現しない場合は、実現しないことで自分にとってメリットがある、心の奥底では本当はそれを望んでいない、ということも考えられます。自分の心にしっくりこない言葉や文章に気づいたら、その都度、書き変える。アファメーションは、そうやって、自分をより深く知りながら夢を現実化させていくもの、つまりは自分と仲良くなるためのツールでもあるのかもしれませんね。


「アファメーション・クラニオ」をご希望のかたは、ご予約時にその旨お伝えくださいませ。
セッション料金内で行いますので、プラスの料金などは一切頂戴いたしません。

▷▷▷クラニオの料金・詳細はこちら


d0315734_18142858.jpg


私は、クラニオがアロマ並みに人々に知っていただけていること、そしてそれによって、皆さまの心身の健やかさと、この世界の愛と平和に貢献できていることをアファメーションしようと思います。
そして、7年ぶりのバリ島休暇の実現ももちろん忘れずに。







<最新の熊本クラニオセッション・スケジュールと料金、ご予約はこちら


◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。
<東京2/20(火)残席3>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


<1月の関東クラニオ出張>
次回の関東クラニオ出張は、1
月5日(金)〜9日(火)に行わせていただきます。場所は、神奈川(横浜白楽と葉山)、東京・豊洲(木場/越中島)は今回お休みをさせていただき、東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、New! 東京・要町(池袋)、埼玉・坂戸の全4箇所にて。熊本の美味しいお土産付きです。はじめましての方も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ。詳細・ご予約はこちらです。


<2月の関東クラニオ出張>
2
月17日(土)〜22日(木)にて行わせていただきます。場所は、東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、東京・豊洲(木場/越中島)、神奈川・横浜白楽、神奈川・葉山、東京・豊洲(木場/越中島)、埼玉・坂戸の6箇所にて。状況によって、東京・要町も加わるかも。詳細・ご予約はこちらです。




治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2018.2/9〜12)☆☆
↓↓
============================
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[2月9日(金)@プライベートロッジ]
◎第10期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/2月10日(土) @熊本市中央区の公共施設
◎第5期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名/2月11日(土・祝)@熊本市中央区の公共施設

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。

============================


◎instagramは
こちらです。




------------------------

もみほぐさないのに、

からだとこころが軽くなる。

ちょっと不思議なセラピーです。


熊本市中央区新屋敷にてクラニオセイクラルセラピーを行っています。


《旅する、クラニオ。》

------------------------








by tabicranio | 2017-11-06 00:00 | ◎そのほかのお知らせ

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る