良好なパートナーシップを築くために知っておくべきことがたくさん詰まった一冊です。 〜山口まみさんの新著『あざとかわいい愛され術』〜

d0315734_11102172.jpg



あざとかわいい、というワードのイメージ(なんだかとっても刺激的だったのです)と、まみさんご自身とのイメージにかなりギャップがあったため、発売早々、気になっていた、こちらの本。


先日、熊本ご出身、現在はニュージーランド在住の心理学博士・山口まみさんの『あざとかわいい愛され術』の出版記念トークイベントへ行ってきました。

まみさんの公式Websiteはこちらです。




男女のパートナーシップに関する知識がたくさん詰まっていて、これを知っておいたら、パートナーとの信頼関係構築に、相当役に立つだろうなあと心から思える一冊です。
まさに、知っているのと知らないのとでは、天と地ほどの差がありそうですよ、みなさん!
そして、これは男性にも読んで欲しいかも!
もちろん男女の関係に限らず、たとえば会社の人間関係、親子関係にも使えそうです。


イベントでのまみさんのお話も、うんうんうなづきながら、メモしまくりだったのですが、中でもわたしが一番ほっとしたのは、つい感情的に(攻撃的に)なってしまうけれど、どうしたらいいのか?という問いに対するまみさんの一言。
「そもそも感情はコントロールできるものではないんですよ!」でした。
ああ、そうなんだね!ならば、しょうがないよね!って、肩の力がするするーっと抜けた感じ。


そして、ならば、どうするか?に続いていくわけですが、その先の対処法も明快にわかりやすく教えていただき、一刻もはやくリアルに実践してみたい気持ちにかられてしまいました。


わたしの場合、そのまえに相手見つけなさいよ、というはなしなのですが。


昨夜も大学時代の友人(彼女も独身)と、ひとりの気楽さも捨てきれないし、結婚はしないでもいいけど(こどもも望めない年齢ですしね)、パートナーシップを育みながら互いに成長していける相手は欲しいよね、なんてことをラインで話していたところでした。
こども産めないというところで、すでにそうとうハードル高し、波高しでありますが。
せめて死ぬまでに見つかるといいな。笑



当日まみさんがお話なさった内容について、話したいことは山ほどありますが、あえて口チャックしておきます。

ぜひともまみさんの本をお読みになられてみてくださいね。

特にパートナーとの関係に悩まれているという方(この件について悩みがないひとなんて、いないかもしれないですね)、いまからでも遅くはないです。

人間修業はずっとずっと続くのであります。笑





会場は、いつも食とワクチンのおはなし会でお世話になっている、並木坂のプライベートロッジさん。

ロッジさんのスコーン、とっても美味しかったです。また食べたい!



#このひとのことはじぶんが一番知っていますからといってくれるひともしくはいえるひとが人生にひとりぐらいいてほしいじゃないかという気持ち





お越しくださる皆さまと、良いお年を〜と挨拶をかわしながら、

年の瀬がいよいよ差し迫ってきているなあと実感しています。


近々のご予約状況をお知らせしておきますね。

-----------------------

27(水)10-12時、17時以降でOK

-----------------------


クリスマスもご予約、承っております。遠慮なくどうぞ。
ご自身へのクリスマスプレゼントとして、クラニオで体も心もリラックスなさってください。



◎マーマーマガジン『日めくりッコンシャスプランカレンダー2018』も、まだ在庫がございますので、どうぞ!




d0315734_11104446.jpeg

右端のカレンダーは今年のものです。

マーマーマガジン編集長・服部みれいさんによる

手書きの文字とイラストがとっても可愛いカレンダー。

わたしもここ数年は、毎朝、これをめくるのが日々の楽しみのひとつとなっています。

毎日、いろんな気づきを与えてくれて、

2018年の良き伴走者になってくれるはず!


カレンダー詳細は、こちらにて。




<熊本・クラニオ個人セッションの料金、ご予約、クラニオ詳細はこちら


◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。
<東京2/20(火)満席となりました。キャンセル待ち受付中>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。

◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。



<1月の関東クラニオ出張>
次回の関東クラニオ出張は、1
月5日(金)〜9日(火)に行わせていただきます。場所は、神奈川(横浜白楽と葉山)、東京・豊洲(木場/越中島)は今回お休みをさせていただき、東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、New! 東京・要町(池袋)、埼玉・坂戸の全4箇所にて。熊本の美味しいお土産付きです。はじめましての方も、どうぞ遠慮なくお越しくださいませ。詳細・ご予約はこちらです。


<2月の関東クラニオ出張>
2
月17日(土)〜22日(木)にて行わせていただきます。場所は、東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、東京・豊洲(木場/越中島)、神奈川・横浜白楽、神奈川・葉山、東京・豊洲(木場/越中島)、埼玉・坂戸の6箇所にて。状況によって、東京・要町も加わるかも。詳細・ご予約はこちらです。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2018.2/9〜12)☆☆
↓↓
============================
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[2月9日(金)@プライベートロッジ]
◎第10期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/2月10日(土) @熊本市中央区の公共施設
◎第5期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名/2月11日(土・祝)@熊本市中央区の公共施設

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。

============================


◎instagramは
こちらです。







by tabicranio | 2017-12-19 00:00 | ・そのほかの健康法や健康本

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る