純粋で鮮明な生命の瞬間とポジティブな気持ち、そして愛の光線。〜ウラジーミル・メグレ著『響きわたるシベリア杉』より

読みかけにしていたこの本を久しぶりに手に取ってみたら、クラニオっぽいくだりがでてきたのでシェアです☆


----------------

「人間の体に生じる病にはいくつかの主な理由がある。例えば、有害な気持ちや感情、不自然な食事の日課、食べるものの成分、長期および短期の目標の欠如、自分の本質と目的についての誤った考え。
 人はポジティブな気持ちといろいろな植物を用いて体の病に対抗できるし、同様に、自分自身の本質と目的について再考することによって、自分の体と精神状態を変える多くのことをなしうる。
 あなたがたの世界にあって、人と植物との間の失われた繋がりを取り戻す方法については、すでにあなたに伝えたし、こうした植物との個人的、直接的な交流をとおして、ほかのすべてのものごとへの理解がよりたやすくなることも伝えたわ。
 愛の光線は、あなたに近い誰かの中にある多くの病を癒すことができるし、その人の周りに愛の次元空間を創出することによって、その人の寿命さえ延ばすことができる。
 でも人は、自身の内からポジティブな気持ちを呼び起こせていれば、その気持ちの助けによって、自分自身の痛みを和らげ、自分の体の病を治し、毒を無力にもできる」
「『呼び起こす』ってどういう意味? それと、歯が痛かったり腹が痛かったりするときに、どうやってポジティブに考えられるんだい?」
「純粋で鮮明な生命の瞬間とポジティブな気持ちは、守護天使のように、痛みと病を打ち負かす」
「癒しをもたらすポジティブな気持ちか。でも、もしある人が、それを呼び起こすのに十分なほど純粋で鮮明な瞬間をもっていなかったら、どうすればいいんだい?」
「即座にそれを出現させる何かを考えつかないといけない。そういったものは、あなたの周りにいる人々が、心からの愛をもって接してくれるときに現れる。行動を起こして、そのような状況を創り出すこと。周りの人々にたいするあなたの行動で、それを創出する。そうしないと、あなたの守護天使はあなたを助けることができない」
「私に純粋で鮮明な瞬間とポジティブな気持ちがあるのかどうかもわからないし、それがどのくらい強いのかもわからない。どうしたらそれを呼べるんだい?」
「思い出の助けを借りればできる。あなたの過去の中から、幸せで楽しい思い出を取り出す。それを利用して、そのときあなたが感じていた、感謝にあふれた温かい気持ちをよみがえらせるの。今ここで試してみたい? お手伝いするからやってみて」
「ああ、わかったよ。試してみるか」
「どうぞ、草の上に横になって。リラックスしてね。今この瞬間からはじめて、どんどん過去にさかのぼっていく。子どもの頃のことを思い出して、またこの現在まで戻ってくる。あなたは即座に、最も輝かしく楽しかった瞬間と、そのときの感覚を思い出せるはずよ」
私は草の上に横になった。アナスタシアは私のとなりに横になり、私の手の指に彼女の指を重ねた。私は彼女がそばにいると思い出に集中できなくなると思ったので、「ひとりになったほうがよさそうだ」と言ってみた。
「静かにしているわ。思い出しはじめたら、あなたは私のことを忘れるし、私の手の感触もなくなる。私はあなたがより速くより鮮明に思い出せるように助けるの」


以上、『響きわたるシベリア杉 〜響きわたるシベリア杉シリーズ2』より抜粋


d0315734_11150681.jpeg


表紙がクリスマスっぽいですね。

気がつけば、この週末はクリスマスDays。
何して過ごそうかなあとお思いのかた、新年を前にクラニオで体と心をゆるめて、リラックス&デトックスタイムをどうぞ。
みんなでわいわい楽しく、もいいけれど、こういう時こそ、こっそり自分磨きもいいものですよ!
24、25日、両日ともに、遠慮なく。
私はクラニオ・サンタになりきります。笑


-----------------------------

自律神経を整え、自己治癒力を発動。

体と心をゆるませながら、

本来の心地よい自分を取り戻す


熊本市中央区新屋敷にてクラニオセイクラルセラピーを行っています。

《旅する、クラニオ。》

-----------------------------




<熊本・クラニオ個人セッションのスケジュールと料金、ご予約、クラニオ詳細はこちら




<2月の関東クラニオ出張>
2
月17日(土)〜22日(木)にて行わせていただきます。場所は、東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、東京・豊洲(木場/越中島)、神奈川・横浜白楽、神奈川・葉山、東京・豊洲(木場/越中島)、埼玉・坂戸の6箇所にて。詳細・ご予約はこちらです。





◎マーマーマガジン『日めくりッコンシャスプランカレンダー2018』も、まだ在庫がございますので、どうぞ!



d0315734_11104446.jpeg

右端のカレンダーは今年のものです。

マーマーマガジン編集長・服部みれいさんによる

手書きの文字とイラストがとっても可愛いカレンダー。

わたしもここ数年は、毎朝、これをめくるのが日々の楽しみのひとつとなっています。

毎日、いろんな気づきを与えてくれて、

2018年の良き伴走者になってくれるはず!


カレンダー詳細は、こちらにて。





◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。
<東京2/20(火)満席>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。※若干名様のキャンセル待ちを承っております。


◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2018.2/9〜12)☆☆
↓↓
============================
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[2月9日(金)@プライベートロッジ]
◎第10期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名(残席1)/2月10日(土) @白川地域コミュニティセンター(熊本市中央区)
◎第5期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名(残席1)/2月11日(土・祝)@熊本市中央区の公共施設

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。

============================


◎instagramは
こちらです。


by tabicranio | 2017-12-23 00:00 | ◎日々、旅々。〈日々の雑記〉

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る