2017年、ありがとうございました。

2017年も、残すところ、あと6時間ほどとなりました。
皆さまには、今年も一年間、大変お世話になりました。

熊本へ移り住んで、早いもので3年半が経ちました。
少しずつではありますが、熊本でもクラニオ〈まくのうちセラピー〉を知っていただけるようになり、おうち講座やセラピスト向け講座の開催もようやく定着しつつあります。
クラニオづかいのセラピストさんも増え、これからさらに裾野が広がることを期待しながら、わたしは次の展開も視野に入れながら、さらにがんばらないといけないなあと、気が引き締まる思いです。

また、今年は地元・関東でもクラニオを再開させていただきました。
きっかけは帰省の折に、クラニオ、受けたかった!とお二人のかたにおっしゃっていただいたことにあるのですが、関東でもクラニオをなさるかたはいらっしゃいますので、わたしが行う必要があるのだろうか、と考えたこともありました。
ですが、クラニオを受けられる機会はたくさんあったほうがいい、そう信じて、思い切ってスタートしたことで、新しい出会いや気づきもたくさん頂戴し、自分なりの課題も浮かび上がってきました。
そしてなにより、たった1回のクラニオでも、体も心も元気を取り戻して、本来の生命力にあふれた皆さまの目の輝き、キラキラのお顔を拝見するにつけ、や〜っぱり、思い切ってスタートしてよかったなあという気持ちでいっぱいになります。

熊本、関東ともに、お越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。


まだまだ勉強しなければならないことが山積みなのに、目の前のことに追われるばかりだったこの3年半。
来年は、自分が登ろうとしている山の高さや先々のルートをいまいちどしっかり見定めながら、歩みを進めていきたいなと思っております。

2018年も、クラニオ〈まくのうちセラピー〉を通じて、皆さまの健やかな日々のお役に立っていけるよう、ますます尽力してまいります。


新たな年も、皆さまにとって素晴らしい一年となりますように。
どうぞ、よいお年をお迎えください。

ありがとうございました。



2017年12月31日


旅する、クラニオ。
フルヤユキコ


d0315734_16523033.jpeg









by tabicranio | 2017-12-31 00:01 | ◎日々、旅々。〈日々の雑記〉

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る