2/9(金)熊本『食とワクチンのおはなし会』を開催しました。

今日は熊本・上通 並木坂 プライベート・ロッジさんにて、私のクラニオの師匠でホメオパスでもある、やまむらひろの さんによる「食とワクチンのおはなし会」を開催しました。


d0315734_20583232.jpg


「食のおはなし会」は8名さま、「ワクチンのおはなし会」は10名の皆さまがご参加。
皆さん、一生懸命メモを取りながら、ひろの先生のお話に真剣に耳を傾けてくださっていました。

特にワクチンのおはなしでは、先日このブログでもUPした、こちらの新情報も盛り込みながらの内容となりました。

また、お昼のランチ会には大人13名+5名の赤ちゃん&小さい人が集まってくださり、美味しいランチと午後にはスイーツをいただきながらの、終始、和やかな時間となりました。

終了後には、子育て中の皆さんが日頃、疑問に思っていることや、心配に思っていたことなどをご質問されている姿も。
不安が一気に晴れるような、ひろの先生の明快な答えに、皆さん、ほっとされているようでした♪

頂戴した感想コメントから、いくつかご紹介したいと思います。
↓↓

「一つ一つ知れたので、勉強になりました。メリットとデメリットをしっかり考えて選ぶものだという意識を、しっかり持ちたいと思います。ありがとうございました。」


「今回初めてお話を聞きました。子供が生まれ、私自身の健康についてや、子供のことを深く考えることが増えました。これぞ食育という学ぶ内容がたくさんあり、参加して良かったです。食べる物からまだまだと反省し、台所へ立ちたいと思います。また、参加したいです。」


「食やワクチンについての問題は、もっとたくさんの人に知ってほしいし、何かあった時に、自分を責めてしまうから、本当に気づけて良かったです。また誰かを誘って来たいと思います。」


「今日はとても役に立つお話をありがとうございました。食についてはわりと気をつけて知っていることもあると思いましたが、目から鱗のことも多く、果食の概念はおおー!と思いました。自分のからだやこころをよく観察しようと思います。
ワクチンのお話は、いろいろな後ろ盾もあり、とても腑に落ちました。選ぶのに土台があるようになれて、良かったです。」


ロッジさんのランチ、玄米プレートランチ(大根の味噌はさみ揚げ)とスイーツ(イチゴのケーキ)の写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありませんっ。メグさん、今日もとっても美味しかったです!!


次回のおはなし会は、6月に開催いたします。日程は近日中にお知らせいたします。



明日は、セラピスト向けクラニオ<まくのうちセラピー>講座です。





手で触れるだけの手技で、みるみる体がゆるみ、脳せきずい液の流れを促進。
自律神経を整え、自己治癒力を引き上げるクラニオ・セイクラル・セラピー。




◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。
<東京2/20(火)満席>の詳細・ご予約はこちらからどうぞ。※若干名様のキャンセル待ちを承っております。


<2月の関東クラニオ出張>
2
月17日(土)〜22日(木)にて行わせていただきます。場所は、東京・表参道(渋谷)、東京・祐天寺、東京・豊洲(木場/越中島)、神奈川・横浜白楽、神奈川・葉山、東京・豊洲(木場/越中島)、埼玉・坂戸の6箇所にて。詳細・ご予約はこちらです。


◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2018.2/9〜12)☆☆
↓↓
============================
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[2月9日(金)@プライベートロッジ]
◎第10期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名(残席1)/2月10日(土) @白川地域コミュニティセンター(熊本市中央区
◎第5期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名(満席)/2月11日(土・祝)@熊本市中央区の公共施設

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。

============================


◎instagramは
こちらです。



by tabicranio | 2018-02-09 00:00 | ◎講座・練習会・関東出張のレポート

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る