母、腰痛につき、コンニャク湿布の巻。

母、腰痛。

朝から湿布(ロキソニン湿布💦)を貼ってほしいと起こされ、いやいや、そんな湿布で冷やしても一時的に痛みを抑えるだけで、また繰り返すからやめたほうがいいと話す(燃やして処理してしまいたいものがそこにあるから炎症が起きているのであって、それを冷やして抑えてしまったら逆効果という話ももちろんする)。

とりあえずクラニオを腰回りじっくりめで70分フルセッションをし、いま、こんにゃく湿布の用意をしているところ。


d0315734_21554978.jpeg


手持ちのホメオパシー・レメディにもヒットしそうなものがあるかしら。調べていれてみよう。

冷え、姿勢の悪さ、カラダの使い方の間違いが原因だろうなあ。そこが改善されないことには、また繰り返すでしょう。

以前からいろいろアドバイスをしているものの、高齢者はがんこだし、家族の言うことにはなかなか聞く耳を持ってくれないのがつらいところ🤣

治っていくためには、素直さがなにより必要なのだけどなあ。

素直さに欠けるひと、とりわけ家族が一番むずかしかったりします。


こんにゃく湿布は今回初めてでしたが、あったか気持ちよくてかなり気に入った様子。ラクになったとよろこんでいるので、よかった、よかった(๑˃̵ᴗ˂̵)



最近、腰まわりに痛みの出ているかたに絶賛おすすめしている、モゾモゾ体操。

こちらも、かなり効果がありますので、ぜひぜひ続けていただけたらと思います。


ちょっと厳しいことを言うようですが、長年かけて、いろんなことが積み重なって出てきている痛みや不調です。

なんでもそうですが、1回や2回人になにかを施してもらったり、自分でやってみたりしたくらいで、カンタンに完全によくなるなんて、ムシが良すぎますよね〜。


自分で治すと決めて、言われたことを、素直に、ばかみたいに続ける。

ほんとうに、これに尽きるのです。


ちなみにコンニャク湿布のやりかたは、ググるとすぐに出てきますよ。

めんどくさがらずに、楽しみながらトライしてみてください。




手で触れるだけの手技で、みるみる体がゆるみ、脳せきずい液の流れを促進。
自律神経を整え、自己治癒力を引き上げるクラニオ・セイクラル・セラピー。



◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本 6〜8月開催>の講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。
<東京 6/30(土)残席2> 講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。


<5月の関東クラニオ個人セッション>
詳細・ご予約はこちらです。


◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2018.6/1〜4)☆☆
↓↓
============================
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[6月1日(金)@プライベートロッジ]
◎第11期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名(残席3)/6月2日(土) @白川地域コミュニティーセンター(熊本市中央区)
◎第6期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名(残席3)/6月3日(日@熊本市中央区大江の公共施設
◎セラピスト向け既受講者向け 座学勉強会&フォローアップ講習
[定員6名(満席ですが増席可能です・フォローアップ 残1)/6月4日(月)@白川地域コミュニティーセンター(同上)

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。
============================


◎instagramは
こちらです。





by tabicranio | 2018-05-23 00:00 | ・そのほかの健康法や健康本

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る