『マスターの教え 〜「富と知恵と成功」をもたらす秘訣〜』

この数ヶ月、ブログはセッションやWSなどの告知ばかりの更新でしたが、また今日からがんばって更新して、みなさまにいろいろな情報をお届けできるようにしたいと思います。



-------------------




d0315734_14460005.jpeg



ナガショ(熊本の老舗本屋・長崎書店)の精神世界コーナーを担当するIさんお勧めの一冊、『マスターの教え 〜「富と知恵と成功」をもたらす秘訣〜』(ジョン・マクドナルド著、山川紘也・亜希子訳)。 少し前にインスタでも写真をアップした『なまけ者のさとり方』と同様、ドが付くほどシンプルであるがゆえに力強い。80年以上前から読み継がれてきた世界的ベストセラーというのも、うなづけます。文字も大きくて、さくっと読めるのもいいですね。


富とか成功という言葉には、ビジネスで成功してお金を稼いで有名になる、みたいなイメージがつきまといますが、自分なりの「こうなりたい」でいいのだと思います。成功のかたちは人それぞれ。


だけどまずは、なりたい自分や実現したい夢の具体的なイメージや、どんな生活をして、どんな人生を生きたいのかが明確になっている必要があります。そしてその目標をどれだけ意識して、自分の気持ちを長く維持し、行動し続けられるか、そこが一番重要なのではないでしょうか。


この本の中に出てくる「外なる心」に翻弄されて、たいていの人はすぐにあきらめちゃってる。そして自分ばかりがうまくいかないと嘆いている。


自分の思い通りに生きられるひとと、そうできないひととの違いは、ただそこだけなのだと思います。


この本には、それができるようになるための、ほんのいくつかのシンプルな教えが書かれてあります。


普段からニューエイジ、自己啓発、精神世界系の本を読み慣れているひとには、他の本でも読み知ってきた内容だとは思いますが、あっという間に読めるので、時々読み返してこれらの法則を体系的に確認するのには持ってこいの一冊です。


いま、わたし自身も自分の目標をあらためて見つめなおしているところだったので、この本に出会えてよかったです。『なまけ者〜』に続いて、こちらもわたしの新たなバイブルになりそうです。






手で触れるだけの手技で、みるみる体がゆるみ、脳せきずい液の流れを促進。
自律神経を整え、自己治癒力を引き上げるクラニオ・セイクラル・セラピー。



◎『おうちでできるクラニオ講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本 7〜8月開催>の講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。
<東京 6/30(土)満席> 講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。


<6月の関東クラニオ個人セッション>
詳細・ご予約はこちらです。


◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2018.10/12〜15)☆☆
↓↓
============================
◎食のおはなし会&ワクチンのおはなし会
[10月12日(金)@プライベートロッジ]
◎第12期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/10月13日(土) @熊本市中央区の公共施設]
◎第7期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名/10月14日(日@熊本市中央区の公共施設
◎セラピスト向け既受講者向け 座学勉強会&フォローアップ講習
[定員各6名/10月15日(月)@熊本市中央区の公共施設

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。
============================


◎instagramは
こちらです。





by tabicranio | 2018-06-15 00:00 | ・そのほかの健康法や健康本

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る