星をひとつ吹き飛ばした衝撃の過去世 〜『サンクチュアリ de Shinjyukugyoen』菫香さんのヒーリングセッションを受けて〜

instagramでは記事にしていますが、先月、『サンクチュアリ de Shinjyukugyoen』さんにて、ヒーリングセッションを受けてきました。

オーナーの菫香(とうか)さんとは、お友達に教えてもらった新宿のとあるおやき屋さんを8月に訪れた際、出会いました。


出会いがおやき屋さんって、なかなか面白いですよね。

そのお店もHAPPYでPEACEFULLな空気に満ちていて、とても素敵なところでしたが、10月下旬で一旦クローズ、12月に移転・新規オープンの予定だそうです。



私はエネルギーワークやヒーリングの類いはほとんど受けたことがないと言ってもいいくらいなのですが、穏やかでふんわり柔らかな空気をまとった菫香さんのセッションなら、どんなものでも受けてみたい!と、お会いしてすぐに思っていました。

そして10月の上京のタイミングでスケジュールを調整し、念願のサロンにお邪魔してきたのです。


菫香さんのサロンは新宿御苑に面しており、太陽の煌めく光が窓から燦々と降り注ぐ、とても心地よいお部屋。

お部屋に並べられたたくさんの石たちの澄み渡るエネルギーに満ちあふれていて、なんだかふわふわの雲のカーペットの上にいるみたい(つまり天国?)でした。



魂、意識、アカシックレコード、輪廻転生、カルマ、インナーチャイルド、ハイヤーセルフ……。

精神世界の本を読みかじっているので、それぞれの言葉の意味は大まかに理解しているつもりですが、まだまだきちんと理解しきれていないことの方が多い私でも大丈夫かしら?と思っていましたが、それもまったくの杞憂でした。


この日私がみてもらいたいこと、気になっていることなどをお伝えし、そのあとはソファに横になっているだけでOK。

眠くなったら眠っても良いとのことで、ホッと一安心。

(過去の感情がぶり返すようなものや、インナーチャイルド系のセッションはあまり得意ではないので、そういうのでなければいいなあとちょっとだけ心配をしていたのです。)


すべて菫香さんにお任せして、私はソファの上でリラックス。気持ちよく眠っている間にすべてが終わっていた、という感じでした。

眠りにつく前、閉じたまぶたの内側にちょっとだけオレンジがかった淡いピンク色のオーロラのような光が揺らめいていたのは覚えています。



いまの自分の資質に大きく影響を与えている過去世のこと、今世における私のお役目、そして弟やとあるひととの関係性……。

知りたいと思っていたことを、ひとつひとつ丁寧に紐解いていただき、そしていまの私に必要な癒しを与え、エネルギーの調整も行なっていただいたとのこと。


宇宙大戦争の時代、シリウスやリラという星にいた頃のこと、当時から抱き続けている罪悪感。

革命家として相当な破壊をしていたようで、星をひとつ吹き飛ばしたりもしているそう。まさにスターウォーズの世界、我ながらすごいです。


過去世で革命活動に参加していたことも、修道女時代があることも、なんとなく自分でもわかっていたのですが、まさに、でした。

そしてヒポクラテスの時代、さらにはケルト、エジプト、アトランティスの時代にも薬草を扱い、医療に携わっていたのだとか。


言われることのすべてが腑に落ち、やっぱり私はそういうひとだったんだなあと、ものすごくスッキリしました。



さらには、3月に亡くなった弟との関係性についても教えていただき、そして自分に起こったことがまだよくわかっていない弟の魂をさとし、魂の故郷への道案内までしていただいたとのことで、とてもありがたかったです。


弟に対するものも含め、はるか遠い時代から自分の中に抱き続けてきた数々の罪悪感を手放す。いまがそのタイミングのよう。

(弟のことについていえば、彼は器用に生きられるタイプの人間ではなかったですし、自己卑下のクセがとても強いひとでした。そうさせてしまった要因も私にあると薄々思っていました。だからもっと楽に生きられるように、生きている間に助けてあげたかった。そして弟が倒れる直前、電話で話しをしていて、なんだか様子がおかしいと思いつつも、最後に私がくだした判断が救急搬送を遅らせる要因となってしまっています。)



なんだかうまく言葉にできないのですが、過去を悔やんでいる時間があったら、いまできることをひたすら積み上げていくしかないし、それでいいんだということがわかり、神様にそっと背中を押してもらった、そんな感じです。



また、これだけ強い男性性(笑!)とのバランスを取るため、今後は奥の方に追いやられている女性性を引き出していくというフェーズにも入るみたいです。



最後に菫香さんに言われた、罪悪感を払拭するために事を為すのではなく、これからは楽しみながら事を為していくということも、しかと受け止め、意識していこうと思いました。



この世におけるすべての出会いには意味があり、そして毎日、1時間、1分、1秒…… 生きているということは、変化の連続。

出会いや経験からなにを得て、そしてそれによって自分と自分の未来がどのように変容していくのか、楽しみでなりません。



そして。石のエネルギー、やっぱりとても気になります。

途方に暮れてしまうくらいの膨大な時の記憶とエネルギーを宿しているのだろうし、そのエネルギーが自分とどのように共鳴しているのかしら。


菫香さんのサロンに置いてあるNiriel(ニレル)さん製作のクリスタルワンド(石の杖/エネルギーの調整・浄化・ヒーリングなどに使用します。)やキャンドルがとても素敵。(上のピンク文字、ブログにリンクを貼っているので、ニレルさん製作のワンドが見られます。)

クラニオROOMに連れ帰ってくる日も遠くない気がします。笑


ワンドのことはこれまでまったく知らなかったのですが、魔法の杖みたいでもあり、スターウォーズのライトセーバーみたいでもあり、なんだかこれを使いこなせたらとてもかっこいいですよね、憧れます。

こうしていつも、カタチから入ってしまうミーハーなわたしです。




今月も上京の折に、菫香さんのセッションを受けるので楽しみです。



今日11/11まで、Nirielさんの作品展と瞑想会『アトリエ・ドゥ・ニレル 星と宇宙の作品展&宇宙意識の瞑想会』を開催しているそうです。

私も関東に滞在中だったら、行きたかったです!




※なんだか浅いことしか書けなくて恐縮です。

菫香さんのHPやブログでは示唆に富んだ深いお話が書かれています。冒頭のサロン名にリンクを貼っていますので、ぜひご覧くださいね。







下の写真は5月にお友達と一緒におやき屋さんへ行った時のものです。

このおやき、とっても美味しかったんですよー。


まさかこの時は、こういう出会いが待っているとは思いもよりませんでした。

だから生きてるって面白いし、これが人生なんだなあ。





d0315734_23273933.jpg

d0315734_23291692.jpg








手で触れるだけの手技で、みるみる体がゆるみ、脳せきずい液の流れを促進。
自律神経を整え、自己治癒力を引き上げるクラニオ・セイクラル・セラピー。



<12〜1月上旬の関東クラニオ個人セッション>
詳細・ご予約はこちらです。




治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。

◎『おうちでできるクラニオ<まくのうちセラピー>講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本 随時募集中>の講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。
<東京 随時募集中> 講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。


◎病室へのクラニオ出張も承っております。(熊本市内中央区界隈)
ご自宅および病室で療養中のかたの緩和ケアや術後の回復のために利用されたいかた、ご用命ください。
定期的なペースでの出張をご希望いただいたかたへは、出張料金は免除させていただきます。くわしくはこちらにて。


◎九州他県や熊本県内遠方へのクラニオ出張も承ります。
1日最低3名様でお集まりいただけましたら、レンタカーを借りるなどしてお伺いいたします。なお、マッサージテーブルがなくても、お布団さえあれば、どこでもクラニオできます。詳細はお問い合わせくださいませ。


『おうちでできるクラニオ<まくのうちセラピー>講座』のネクストステージです。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食のおはなし会」など(2019.2/15〜18)☆☆
↓↓
============================
◎第13期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[定員4名/2月15日(金) @熊本市中央区の公共施設]
◎第8期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[定員4名/2月16日(土@熊本市中央区の公共施設
◎セラピスト向け既受講者向け フォローアップ講習
[定員6名/2月16日(土・夜@熊本市中央区の公共施設
ワクチンのおはなし会<AM>&セラピスト向け既受講者向け 座学勉強会<PM>
[2月17日(日@熊本市中央区の公共施設
◎食のおはなし会<AM>&性のおはなし会<PM>
[2月18日(月)@プライベートロッジ]


詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。


<12月に東京でも開催されます!>
12/15(土)セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座 @大泉学園
12/16(日)セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座 @学芸大学
講座詳細内容・お申し込みはこちらをご覧くださいませ。

============================


◎instagramは
こちらです。




by tabicranio | 2018-11-10 00:00 | ◎日々、旅々。〈日々の雑記〉

熊本市中央区新屋敷にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。東京・表参道や豊洲での個人セッションも毎月開催。


by tabicranio
画像一覧
更新通知を受け取る