コロナ関連の情報をシェアします<10>

熊本は今日も、とてもいい天気でした。
さて、FBとInstagramをなさっている方はご存知かと思いますが、コロナによる外出自粛を少しでも楽しく、意味のあるものにしようと、さまざまなリレー企画が行われています。
私も友人からバトンを回していただき、「7日間ブックカバーチャレンジ」なる企画に参加しています。
1日1冊、7日間で計7冊の本をご紹介いたしますので、ご興味のあるかたは、ぜひご覧になっていただけたらと思います。



コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_19380308.jpg





それでは今日も、コロナ関連の情報をシェアしていきますね。

まずはNYでコロナウイルスに感染・発症したかたの手記をシェアします。
日頃から代替療法に親しみ、免疫力や自己治癒力についての知識のある方には、至極納得の内容かと思います。
長いですが、ラクに読めますので、ぜひご一読ください。

コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_20254737.png

コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_20255414.png

コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_20255414.png

コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_20260248.png

コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_20260809.png

コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_20261179.png



内田樹さんの記事、また新しいものが上がってました。
FBでもかなり多くのかたにシェアされていました。


コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_20504558.png

↓↓記事へのリンクはこちらです。


最後に、前回ご紹介した、経済評論家・三橋さん×安藤裕・衆院議員×京都大学・藤井先生の緊急鼎談、第二弾です。


コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_19372598.jpg

↓↓動画はここから観られます。






前回の3人の鼎談や京都大学・宮沢先生と藤井先生の感染予防のはなしを聞いていても思ったのですが、このままさらに1ヶ月も自粛生活を続けさせられることが、ほんとうにばかばかしくなってきましたし、これによって、日本経済がとんでもないことになってしまうのは明らかです。だから、私たち国民がもっともっと声をあげて、阻止していかないといけないのかもしれません。
動画の中でも話が出ていましたが、ANAが危ないとか地方の私鉄が見捨てられるのではないか、という話が出ているみたいです。しかし国会では公共交通の救済策については、まだ議題にも上がっていないとのこと。大企業だっていよいよ危ないのだから、中小零細企業、個人事業主はなおさらです。

この動画の中で、安藤議員がおっしゃってますが、ぜひ皆さんも、地元の自民党議員にFAXやメールで、安藤議員たちの提言を聞いてみてください!とメッセージを送ってください。AB政権のトンチンカンな政策を正していくには、地元の自民党議員を動かすことが一番の早道かもしれません。

29日の祝日は、普段国会中継を観られないかたも、結構ご覧になっていたみたいですよね。とはいえ、国民民主の森ゆうこ議員に「現在の感染者数は?」と聞かれ、答えられない人が陣頭指揮をとっている(とれてないですが)という背筋が凍るような場面がありました。
そして政権与党のやろうとしていることは、どれもこれも「それ、いまやることじゃないよね?」と思うことばかりで、私も野党の追及に「そうだ、そうだ!」と声を上げながら観ていました。(窓掃除をしながら、聴いていた、という感じですが)

毎日毎日、少しずつ現政権がどれだけダメかということが認識されつつあるのかもしれませんが、まだまだなんだと思います。普段テレビしか見ないかたたちが大勢いる。長年、一つ覚えで自民党だけに投票してきたご高齢のかたですとか、諦めちゃってる若者とか。そのかたたちにも真実を知っていただかないと、また選挙で自公政権を勝たせてしまいます。
何度も書いていることで恐縮ですが、コロナをきっかけに、まわりの方々とAB政権のことを話題にしていただけたらと思います。
それがみんなの生活と健康を守り、より良い社会を子供たちに手渡すことにつながりますので。




私も私の友人たちも、国の要請する過度の外出&営業自粛にものすごく懐疑的です。
下の動画では、国の接触8割減の政策がダメな理由を、わかりやすく説明してくださっています。
無理して外出や人に会う機会を減らすより、効率的な予防策を取ることのほうに力を注ぎたいものです。



コロナ関連の情報をシェアします<10>_d0315734_21505578.jpg


↓↓動画はこちらでご覧いただけます。






◎カテゴリ「コロナ関連の情報」を作りました。そのほかの記事もここからご覧いただけます。(PC表示の場合は右側→に表示されています。)



熊本では、ぼちぼちクラニオしております。
どうぞお気軽にコロナ疲れを癒しにいらしてくださいね。






手で触れるだけの手技で、みるみる体がゆるみ、脳せきずい液の流れを促進。
自律神経を整え、自己治癒力を引き上げるクラニオ・セイクラル・セラピー。



最新の関東クラニオ個人セッション・スケジュールと料金、ご予約、クラニオ詳細はこちら☆




治癒力を引き出すことのできる「手」の使い方と手技法も講座でお伝えしています。

◎『おうちでできるクラニオ<まくのうちセラピー>講座』のお申し込みも随時受け付けております。
ご家族の不調時に役立つ手技療法を、お友達同士やご家族、ご夫婦で習得してみませんか。
<熊本 随時募集中> 講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。
<東京 随時募集中> 講座詳細内容はこちらにてご覧いただけます。



『おうちでできるクラニオ<まくのうちセラピー>講座』のネクストステージです。
☆☆ひろの先生「セラピスト向け講座」&「ワクチンと食と性のおはなし会」など☆☆
※次回は7月を予定しております。詳細が決まり次第、お知らせいたします。
↓↓
============================

◎食のおはなし会<AM> & 性のおはなし会<PM>
[2月15日(土@プライベートロッジ
◎ワクチンのおはなし会<AM>& セラピスト向け フォローアップ講習<PM>
[2月16日(日)@熊本市中央区の公共施設
◎第16期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)講座
[2月17日(月) @熊本市中央区の公共施設 /定員4名
◎第11期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・アドバンス講座
[2月18日(火@熊本市中央区の公共施設/定員4名
◎第2期 セラピスト向け まくのうちセラピー(クラニオ)・赤ちゃんお手当て講座
[2月19日(水)@熊本市中央区の公共施設/定員4名

詳細内容・お申し込みはこちらを参照ください。

============================


<2〜3月の関東セラピスト向け講座&ワクチン(予防接種)と性のおはなし会>

※終了いたしました。次回詳細が決まりましたら、お知らせいたします。

詳細・ご予約はこちらです。




◎instagramは
こちらです。
健康や生活に役立つ情報をお伝えしたいと、ブログより頻繁に投稿しています。ぜひご覧くださいませ。




------------------

カラダ、がちがち。

アタマ、ぐるぐる。

ココロ、もやもや。


そんなときに


熊本市中央区新屋敷にてクラニオセイクラルセラピーを行っています。

《旅する、クラニオ。》

------------------


















by tabicranio | 2020-04-30 00:00 | ・コロナ関連の情報

東京都内(自由が丘/尾山台・表参道)にて、自律神経系や自己治癒力にアプローチできるクラニオセイクラルセラピー <頭蓋仙骨療法>の個人セッションをおこなっています。熊本市内へも不定期でクラニオ出張いたします。


by tabicranio